【お試しレポ】「ヒト幹細胞培養美容液」をたっぷり配合した美容液マスクでつくる、透明肌

0

最近、肌のくすみが気になる筆者。実はもうすぐ同窓会があり、数年ぶりに会う友人たちもいます。肌のコンディションを整えておきたいので、即効性があるお助けアイテムに頼りたいところ。

そこで、バージョンアップしてさらに効果がアップしたと話題の「プレミアイノベーションSTMマスク R」を使ってみました! 今回は、その使用感をお伝えします。

 

1回の使用で透明度アップ!「ヒト幹細胞培養美容液」のチカラ

今回使ったのは、以前から保湿効果や美白効果に定評があり、今年11月15日にリニューアルしたばかりの「プレミアイノベーションSTMマスク R」。再生医療や美容界で注目の成分「ヒト幹細胞培養液」がたっぷり配合されているのが、一番の特徴です。

幹細胞とは、私たちの身体の中にあり、新しい細胞を生み出したり補充したりする働きがある細胞のこと。皮膚の中にもあり、肌のターンオーバーを整えてハリや潤いの維持を保ってくれる、ありがたい存在です。その幹細胞をヒトの皮下脂肪から採取して培養させたものが「ヒト幹細胞培養液」。幹細胞を取り除いた培養液を使用するため、副作用やアレルギー反応の心配はなく、高いアンチエイジング効果が得られるといわれています。

そのほかにも、ビタミンC誘導体やプロリフィル、世界最大の化粧品原料展で金賞を受賞したというプロジェリン、クロノラインなど、美容の最先端成分をふんだんに盛り込んだ贅沢なマスクです。

そして今回のリニューアルでは、話題の「バイカリン」が新たに加わりました。「バイカリン」とは、染色体の末端にある遺伝子「テメロア」の寿命を長くしてくれるといわれる成分。「テメロア」は、細胞分裂を繰り返すたびに消耗し、老化や病気と深い関わりをもつと考えられていることから「命の回数券」ともたとえられ、今、医療分野でも老化を遅らせることができるとして注目されているそうです。これはアンチエイジング効果が楽しみです! さらに、コラーゲン産生促進・抗シワ効果があるといわれる「マトリキシルモルフォミクス」という成分を新配合! さらには、新素材のゲル化基材を使用しており、より素早く、肌の奥深くまで有効成分が浸透するとのこと。これはもう、否が応でも期待が高まります!

 

実際に使ってみると……

手にしてみると、その重量感に驚きました。マスク1枚のはずなのに、1袋25gの美容液が入っているため、ずっしりと重みを感じるのです。開けてみて納得、マスクが保護シートに包まれた3層になっており、しかもマスクを取り出した後も袋の中には美容液がたっぷり残っています。

まずは、3層になっている外側の保護シートをはがし、外した側を顔に乗せます。そして、もう一枚の保護シートも取り、肌にマスクをしっかりとなじませます。これまでにも美容マスクは何種類か使ったことがありますが、どれも薄く、横になっていないとペラリと剥がれてしまうことも。それがこのマスクは、バイオセルロースのマスクなので表面の乾燥がなく、肌の凹凸にピッタリと密着するので、マスクをしたまま動いていてもまったく問題なし。肌ケアをしながら、ちょっとした家事ができてしまうのはうれしいところ!

そして、つけている最中から、肌にぐんぐん美容液が浸透していくのが実感できます。はがした保護シートにも美容液がついているので、そのまま捨ててしまうのはもったいない! と、乾燥ぎみの両腕にもつけてみました。袋の中に十分すぎるほど残っている美容液もすべて取り出し、首やデコルテ周り、両足にもたっぷりと塗りこみました。この美容液マスクは1袋25gと、とても贅沢に使える容量……。そのため、全身美容ケアまでできてしまうのです。

そして20分後。ずっとつけていたい気持ちを抑えてマスクを外し、鏡を見ると……明らかに肌が白い! 気になっていたくすみも感じられず、肌を触るとプルプルの弾力感に驚きです。首やデコルテ、手足もしっとりすべすべ。

翌日の肌コンディションはバッチリ! 気合を入れる日はどうしても厚化粧になりがちなのですが、ファンデーションが少量でもきれいになじむので、自然で肌ツヤのある仕上がりになりました。

画像出典:https://shop.premier-beauty.co.jp/

プレミアイノベーションSTMマスク R  1枚
価格:1,944円(税込)

 

同窓会で、みんなに「昔よりきれいになった!」なんて誉められたのは、前日のマスクケアのおかげです。確実に白く透明感のある素肌がつくれるから、イベントの前日はもちろん、温泉旅行などのお泊まりに持っていくのもいいかもしれませんね。本当はエステに行ってケアしたいけど、その時間がない人へ。ぜひおすすめしたい贅沢マスクです。

 

<関連記事>
細胞時計を巻き戻せ! 人気の最新美容アイテム「ヒト幹細胞培養エキス美容液」とは?!
【体験レポ】話題の最先端美容液を使用した「ヒト幹細胞培養液導入フェイシャル」でアンチエイジング!

 

アイキャッチ画像出典:Rachel.Adams(http://free-photos.gatag.net/