紫外線が気になる季節。UVクリームは、SPFだけでなく美容成分で決める!

0

そろそろ紫外線が気になる季節がやってきました。若い頃はすぐにリカバリーできたけれど、年齢を重ねるにつれて、日焼けのダメージが重く肌にのしかかってきます。UVケアアイテム選びには、慎重になりたいものですよね。そこで今回は、アンチエイジング効果や美肌づくりも期待できる、優秀なUVクリームをご紹介します。

 

UVAカットに特化したUVクリーム

紫外線とひとことで言っても、紫外線にはUVAとUVBの2種類があることをご存知でしょうか。このうち、UVAは地表に届く紫外線の約95%を占めているといわれていて、紫外線によって生じるシミやシワ、たるみなどの「光老化」を引き起こす原因と考えられています。

UVクリーム「ドラマティック プロ SPF35 PA+++」は、UVBはもちろんですが、UVAに特に優れた効果を発揮し、紫外線による肌老化を防いでくれます。また、アンドラティア配合により、紫外線を浴びることで大量に発生する活性酸素を除去してくれる効果もあるのです。

 

画像出典:https://shop.premier-beauty.co.jp/

ドラマティック プロ SPF35 PA+++
価格:4,093円(税込)

 

美容成分たっぷりだから潤いもキープ!

UVクリームを塗ると、どうしても肌がカサつきがち……。そんな悩みを持っている方も少なくないのでは。「ドラマティック プロ SPF35 PA+++」は、コラーゲン、エラスチン、ローヤルゼリーなど15種類もの美容成分を配合しているから、乾燥から肌をしっかり守って美肌づくりにも一役買ってくれます。さらにはシルクパウダーやツバキ油を使用しているので、紫外線を防ぎながらもスキンケア効果が高く、化粧下地としても使えるスグレモノなのです。

もちろん、無香料、無着色、無鉱物油、酸化チタン、酸化亜鉛などの紫外線散乱剤不使用。肌にやさしく安心な点も魅力です。

 

使用者のレビューも高評価!

実際に使用している人のレビューを見てみると、「ものすごく伸びがよく、軽いつけ心地なので一年中使っている」「日焼け止め特有の嫌なニオイがしない」「乾燥することなく、しっとり潤う」と高評価が並びます。「とにかく使いやすい!」という声が目立ちました。

白浮きしないとの声も多く、化粧下地として愛用している人も多いよう。ツヤ感のある仕上がりが手に入りますよ。

 

一年中無敵の美肌を保つために。今年のUVケアアイテムは、紫外線予防やSPFの数値だけでなく、美肌成分にもこだわってみてはいかがですか?

 

アイキャッチ画像出典:ThalesEGO(http://free-photos.gatag.net/