忙しい毎日でも取り入れられる! お風呂エステのすすめ

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秋の夜長のリラックスといえば、やっぱりお風呂。その日の疲れを癒しながら、ゆったりと湯船に身を沈める時間は、それだけで女性の美しさを取り戻すのに有効。でも、さらなる効果を得たいなら、入浴中のダイエット・エクササイズがおすすめです。

代謝アップに効果的! シャワーを使ったダイエットマッサージ

シャワーの水圧を利用して、マッサージを行うことができます。代謝をアップさせることでカロリーを消費しやすい体質にもなります。

やり方は簡単。むくみやたるみが気になる箇所に強めのシャワーを当てるだけ。その際、身体の末端側から心臓方向に向けてシャワーを当てていくのがポイントです。
また、全身にシャワーマッサージを行う場合にも、足元・手先など、心臓に遠い箇所から心臓に向かって行うことでリンパの流れをより良くすることができます。

半身浴の正しい方法をおさらい

お風呂ダイエットの定番、半身浴。お湯の深さはみぞおちより下くらいまでとし、38〜40度ほどのぬるま湯に浸かるというのが正しい方法。半身浴の効果が現れるには最低でも20分以上の入浴が必要とされています。より効果を高めるには、30分〜1時間くらい入浴時間を確保したいところです。肩が冷えて辛い場合は、バスタオルなどを肩掛けするとよいでしょう。

半身浴の時間を利用して、半身浴+αの効果を出してしまいましょう!

たとえば、目・鼻・口の部分を空けたラップや袋を顔に付けながら入浴するだけでも、顔がサウナ状態となり小顔効果を見込むことができます。また、半身浴しながらの腹筋運動も効果的。湯船の中で足をゆっくり上げ下げすることで、腹筋のエクササイズにもなります。

良質な入浴剤で、極上のバスタイムを!

入浴剤には血行促進や保温・保湿に効果の見込めるものがあります。良質な入浴剤を使用することで、半身浴の効果をさらに高めることも可能です!
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引用:https://shop.premier-beauty.co.jp/
ハイドロジェン スパ(浴用化粧料)
販売元:株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパ
価格:16,740 円(税込)

医学論文をきっかけに注目を集める”水素”。今では美容、健康の分野でも話題の成分ですよね。

数ある水素入浴剤の中でも高濃度に水素を配合し、活性酸素除去効果を高い「ハイドロジェン スパ」。口コミでも「お風呂上がりのポカポカ感が持続した」「肌にハリが出た」「翌朝も身体がすっきり」と好評です。

身体を芯から温めるお風呂タイムは、女性の美しさを維持するためにも必要不可欠な時間。毎日のお風呂タイムを有効に活用して、気持ちよく美しくなりたいですね!