骨格診断で見つける”似合うマタニティ”ドレス 妊娠中もオシャレを楽しみたい

0

多くのファッション誌で特集され、注目が集まっている「骨格診断」。

産後の体型変化により、これまでに着ていた服が似合わなくなったと悩むママたちが、”自分に似合う服”を知るために診断に訪れるというサロン「ニューアールクローズ(newR clothes)」が東京・青山にあります。

骨格診断は、最も体型が変わる妊娠中のマタニティウェア選びにも活用することができます。産後の体型変化で洋服選びに悩むより、妊娠期間からご自身の骨格を知ることで、マタニティウェアや産後の服選びが劇的に変わります。

骨格診断で自分のパターンを知る


画像出展:https://newr-clothes.tokyo/salon

骨格診断とは、人の骨格を「ハリツヤストレート」「華奢ウェーブ」「骨太ナチュラル」の3タイプに分けて、その人に似合うファッションを提案するツールです。診断士が骨格タイプの出やすい手首、胸元、腰、膝などを実際に触りながら、どのタイプに当てはまるかを診断していきます。

例えば、ワンピースと一言で言っても、さまざまなデザインがあります。どのデザインのワンピースが似合うかは、その人の骨格によって左右されるのです。骨格は年齢や体型で変化しないため、一度、自分の骨格を知ると、一生自分に似合うワンピースを迷わず選ぶことができるのです。

タイプ別、似合うマタニティウェア

シックな親子ワンピースを作るブランド「newR clothes」には、骨格別に似合うマタニティウェアの種類も豊富。骨格診断でわかる3つのタイプ別に、似合うマタニティウェアをご紹介します。

ハリツヤストレートタイプにおすすめ【ねじり七分袖ミディ丈 ピンク

画像出展:https://newr-clothes.tokyo/salon

華奢ウェーブタイプにおすすめ【バイカラーキャップ ネイビーヒョウ柄

画像出展:https://newr-clothes.tokyo/salon

骨太ナチュラルタイプにおすすめ【ループノースリマキシ丈 ワイン

画像出展:https://newr-clothes.tokyo/salon

シックな親子ワンピースを作る「newR clothes」
画像出展:https://newr-clothes.tokyo/brandstory

全てのワンピースがジャージー素材で作られているので、自宅で手軽に洗えてシワになりにくく、また洗ったあとも乾きやすいなど、子育て中のママたちに嬉しいこだわりがたくさん詰まっています。

デザインも「ちょっとよそいき」に使える大人世代に嬉しいワンピース。カジュアルすぎないので、職場やちょっとしたお出かけにも着ていけます。

ワンピースには、マタニティとして着られるデザインの展開もあります。妊娠中から産後の授乳期にも着られるデザインがあるのが嬉しいポイントです。

親子ワンピースを作る「newR clothes」は、子ども用ワンピースのデザインも豊富なので、生まれてくるお子さんが女の子の場合は、産後にお揃いのワンピースを楽しむことができます。

子どもの服は、あっという間に成長し、すぐにサイズアウトしてしまうイメージですが、「newR clothes」は、収縮性のあるジャージー素材で作られていることで、小さいうちはワンピースとして、成長してからはチュニックとして着ることができるようになっています。

自分の骨格タイプを知ることで、自分の魅力を最大限に引き出す服選びができます。青山にある「newR clothes」のサロンでは、診断士の方が実際にあなたの全身のバランスを見ながら骨格診断をしてくれます。

サロンには託児の用意もあるので、お子さん連れでも気軽に診断に行けるのも嬉しいですね。

「newR clothes」のワンピースは、青山のサロンにて販売中。

お問い合わせはこちらから。

青山サロンご予約お申し込み

アイキャッチ画像出典:https://newr-clothes.tokyo/salon