ママも安心!お腹の赤ちゃんの心音が聞けるエンジェルサウンズ

0

次の検診はまだ先なのに、お腹の赤ちゃんの様子が気になることってありませんか?
とくに妊娠中は、ちょっとした体調の変化さえママは不安に感じるもの。自宅ですぐに赤ちゃんの様子がわかればいいのにって思いますよね。そこで今回は、胎児の様子がわかる「エンジェルサウンズ」についてお話しします。

エンジェルサウンズとは?

画像提供:http://www.angelsounds.co.jp/

赤ちゃんの心音が聞ける「胎児超音波心音計」です。
コンパクトなデザインのため、自宅や実家などで簡単に使えるという優れもの。
「今、元気かな?」と思ったときに、エンジェルサウンズをお腹にあてると、赤ちゃんの心音や、手足を動かす音、げっぷ音まで聞こえてきます。

赤ちゃんの様子がわかるだけでママはホッとしますよね。ひとたびリラックスできれば不思議と楽しいことが浮かんでくるようになるものです。産まれてくるわが子の姿を想像してみたり、子どもとの未来を思い描いてみたり‥‥。きっと赤ちゃんにもママの楽しい気持ちが伝わっているはず!赤ちゃんとママのマタニティライフをより豊かにする心強いアイテムです。

どうやって聞くの?

画像提供:http://www.angelsounds.co.jp/

3~4ステップと簡単なのもおすすめする理由の1つ。
まず、本体にイヤホンを差し込みます。
続いて、おなかにジェルや水を軽く塗り、本体をお腹にあてます。
あとは、イヤホンに集中しながら一番よく心音が聞こえる位置を、ゆっくり探っていく感じです。宝探しのようなワクワク感と、音に出会えた感動を、使うたびに味わえるってステキですよね。

どんなときに使える?

画像提供:http://www.angelsounds.co.jp/

ママを初め、パパや両親、兄弟や友人まで、沢山の方に使っていただけます。

赤ちゃんの様子を知りたいママが使ったり。
仕事の都合で検診についていけないパパが聞いたり。
夫婦で一緒に聞きながら、産まれてくる子どものことを思いめぐらせてみたり。

その他、離れて暮らす両親や友人にも、録音した心音を送ったりもできます。
更には、成長したお子さんに録音した心音を将来聞かせるなんてことも。

沢山の人をハッピーにするエンジェルサウンズ。
赤ちゃんと家族をつなぐアイテムとして試してみてはいかがでしょうか。

画像出展元:http://www.angelsounds.co.jp/

AngelsoundsエンジェルサウンズJPD-100S
サイズ:縦120×横105×高さ61mm
重さ:約95g
価格:9,072円(税込)

アイキャッチ画像提供:http://www.photo-ac.com/