【体験レポ:マイナス5歳若返り編】自己ベストのキレイを目指す!初めての美容クリニック道場

0

わがままな大人ビューティを叶えてくれるのはエレガントでありながら、常に最先端のクリエイティブを発信する街、銀座の美容クリニック。「美のかかりつけ医」として名高いノエル銀座クリニックに、自己ベストのキレイを目指して大人女子が訪れます。

この「自己ベストのキレイを目指す! 初めての美容クリニック道場」では、エステティックサロンのみならず、美容クリニックにも興味がある! という女性に向けてそのベールの内側をお見せしていきます!

…………………………………………………………………………………………………………

最小限のチャレンジでマイナス5歳肌を維持したい

若くもないが老いているというほどでもない、という世代である私たちの美肌欲望は、実はそれほど大それてはいません。たっぷり睡眠を取れた朝に感じるハリ感や、丁寧にメークできた日の立体感のある顔だち。

それが日常的に維持さえできれば十分……というささやかなものなのです。

しかし、いかんせん忙しく、手をかける時間も心の余裕もない。予算だって限られています。そんなときに頼りになるのが美容クリニックです!

表情ジワが老け感を呼ぶ

ーーとにかく「老けている」という印象を払拭したいんです。一番、コストパフォーマンスを感じられる施術はなんでしょうか?

こんなあいまいな質問にも、ノエル銀座クリニックの院長、保志名勝先生は真摯に答えてくださいます。

IMG_2814

 

 

 

 

保志名勝先生:人に老化を感じさせる大きな要因のひとつにシワがあげられます。とくに、こうやって会話しているときというのは、相手の顔をじっくり見ていますよね。シワがあると、どうしても年齢を感じさせてしまいます。その最たるものが法令線といえます。

さらに、

保志名勝先生:目を見開いたときにできる額のシワ、笑ったときにできる目尻のシワ、口をすぼめたときにできるあごのシワ。表情を変えるにともなって生まれるこれら3つのシワは、自分ではなかなか気づかないもの。でも、会話している相手には、つい目がいってしまうんですね。

ーーなるほど!

第3回-IMG_2818

 

 

 

 

実際に手鏡を持たせてもらい、のぞき込みながら目を見開いてみると、筆者の額に深い溝のようなシワが1本、浮かび上がりました。驚きと気恥ずかしさで照れ笑いしたところ、今度は目尻にカラスの足跡がクッキリ! 

困って口をすぼめたら、あごに梅干しの種のようなジワがごっそり出現……。まさかこんなことになっているとは! どうしたらいいんでしょう。

シワ改善のエキスパート!ボトックスとヒアルロン酸注射

「表情によって深くできるシワにはボトックス注射、定着しているシワにはヒアルロン酸注射が最適です」と保志名先生。どちらもシワ改善に有効な施術ですが、それぞれ特徴があるそう。

◆ボトックス……筋肉の動きを弱め、笑ったときや眉をひそめたときのシワを生じにくくさせる。
◆ヒアルロン酸……くぼみにボリュームを与え、肌に弾力を持たせる

ノエル銀座クリニックは、100%ピュアな安全性の高いボトックスとヒアルロン酸を極細の針で細かく注入していきます。そのため、ダウンタイムもほぼゼロで、施術直後からメークができるほどとのこと。針跡も1~2日で消失します。

筆者の場合、涙袋がしぼんでいて、ちりめんジワにまみれています。この部分も、「ヒアルロン酸でハリを出すと、目の印象が明るく、若々しい印象が戻りますよ」とご指南いただきました。

急に涙袋が膨らんだら、人から怪しまれたりしないでしょうか……という心配も、「人が気付くとしてもメーク効果なのかな、というくらい自然な仕上がりですよ」という保志名先生の笑顔で払拭、がぜん心惹かれます。

気になるお値段は?

相談はもちろん、見積もりも無料なので、お願いしました。結果は、額、目尻、あごのボトックスが各32,400円、法令線へのヒアルロン酸が86,400円。そして、涙袋のヒアルロン酸は64,800円でした。

そのほかに、麻酔代3,240円と薬代5,400円がかかります。

ヒアルロン酸は即時、ボトックスは効果が実感できるまでに数日から1週間程度とのことですが、どちらも半年以上持続します。コストパフォーマンスはかなりよさそうです。

加齢トラブルに悩まされがちな30代、深刻なアラフォー以降。簡単に若返りが得られる美容医療は魅力的です。正しい知識を取り入れて、目の前に迫る肌の衰えに対処していきたいですね。

■ノエル銀座クリニック 
〒104-0061 東京都中央区銀座2‐5‐14 銀座マロニエビル7F  
TEL:0120-008-406   
診療時間:10:00~19:00 月曜休診【完全予約制】

【関連記事】
『表情筋からリフトアップするフェイス・ネックケアクリーム「FORMAコルセットクリーム」で脱・老け顔に!』

『簡単小顔リンパマッサージで毎日すっきり!フェイスライン・ほうれい線のたるみに効くマッサージ方法』

『首を細くするストレッチ・マッサージ方法|太くなる原因は姿勢とむくみ?今日からできるネックケア』