忙しくても、ちゃんと「キレイ」をつくる!おすすめ時短ケア

0

仕事に育児に忙しくても、毎日きちんとキレイな私でいたい。

そんな人におすすめの、慌ただしい朝でも1分でできるセルフエステや、時短ケアにおすすめの美容アイテムなどをご紹介します。

美は1日にしてならず。毎日のちょっとした心がけが未来の肌状態を大きく左右するので、できることから始めていきましょう!

 

朝1分のケアで、すっきりした目元に!

画像出典:https://www.photo-ac.com

年齢を重ねると、まぶたが下がり、目元に影ができやすくなって老けた印象になりがち。

まぶたがたるんだ状態だと、アイシャドウのノリが悪くなったりアイラインが引きにくくなったりするなど、メイクノリもパッとしません。

エイジングが気になる目元には、目の周りの筋肉「皺眉筋」を刺激するのが効果的です。

たるんだまぶたがすっきり!若々しい目元を取り戻すマッサージの方法

  1. 眉のちょうど下に、人差し指〜薬指の3本の指をあてます。
  2. そのまま上に向かってまぶたを持ち上げるようにひき上げ、5秒くらいキープ。(同じ動作を3回くらい繰り返す)
  3. 眉毛の上のふくらんでいる部分(皺眉筋)を人差し指と親指でつまみます。
  4. つまんだ指を上にむかってひねり上げならが(目が大きくひらくイメージ)、眉頭から眉尻にむかって少しずつ進みます。(これを3回往復します)

忙しい朝でも、1分の実践でOK。すっきりしてハリのある目元を実感できますよ。

 

リンパの流れを整えて、肌トラブルを解消

画像出典:https://www.photo-ac.com

運動不足やストレスなどが原因でリンパの流れが滞ると、肌状態が不安定になり、肌のくすみやたるみ、吹き出物などを引き起こします。

そして、美容に大きく影響するのが耳の下にある「耳下腺リンパ節」と、鎖骨のくぼみにある「鎖骨リンパ節」。

老廃物が溜まったこの2つのリンパ節をもみほぐすことで、さまざまな肌トラブルの改善につながります。

リンパを流してふっくらツヤ肌にするマッサージ

  1. 耳下腺リンパ節をもみほぐす
    両耳の下に人差し指〜薬指の3本をぴったりあてて、くるくると円を描くようにマッサージ。(7〜8 回円を描く)

  2. 鎖骨リンパ節をもみほぐす
    左右の鎖骨のくぼみに1と同じ3本の指の腹をあてます。内側から外側に向かって鎖骨に沿わせながらくるくると螺旋を描くようにマッサージ。鎖骨周りの筋肉がやわらかくなるまでほぐしましょう。

  3.  首回りのリンパを一気に流す
    両耳の下に手の平を密着させ、鎖骨に向かって手をなでおろし、リンパを流します。(5〜6回なでおろします)

 毎日の夜のスキンケア終わりに行うと効果的。首のコリもほぐれて眠りにつきやすくなります。翌朝、くすみが抜けたような、みずみずしい肌を実感できるでしょう!

 

手軽にキレイをキープする!BBアイテム

忙しい朝、スキンケアもメイクもサっとすませたい!そんな時におすすめなのが、スキンケア効果の高い「ヒト幹細胞培養液配合BBクリーム」。

これ一本で肌のキメをなめらかに整え、気になる毛穴やシミもカバー。「手軽、崩れない、高いスキンケア効果」の3つを叶えます。

  • テカリやヨレを防いで、メイク崩れを防ぐ!
    ナノファイバーが肌表面で油分を分散。長時間経ってもメイクしたてのキレイをキープします。

  • BBでリフトアップ!
    リフトアップ効果のある成分「セサフラッシュ」を配合。BBクリームなのに、塗るだけで小顔&リフトアップと、エイジングケアもできる優れもの!肌色もアップしてワントーン明るい肌に。

画像出典:https://shop.premier-beauty.co.jp/products/detail.php?product_id=387

ステム コンセントレートBBクリーム(プレミアビューティショップ)
内容量:40g
価格:6,264円(税込)

 

簡単セルフエステや時短アイテムをうまく使い、忙しい日々でもキレイをキープしましょう!

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/