代謝を上げてダイエットをサポート! 脂肪燃焼サプリ

0

ダイエットをするなら誰もが気になるのが、脂肪の燃焼効率。すなわち、痩せやすい体をつくるということです。そのためには、食生活や運動、生活習慣を見直す方法もありますが、体脂肪の燃焼を助けてくれるサプリメントは、ダイエット効果を底上げしてくれて、かなり効果的なのです。今回は、脂肪燃焼系サプリメントの取り入れ方をご紹介します。

 

人はなぜ太るの?

「最近、あまり食べていないのに太っちゃった」なんて経験はありませんか? 食べる量を増やしたわけでもなく、あるいは今までより少なくしていても、体重や体脂肪が思うように減らない、むしろ増えている……。それは、摂取したエネルギーよりも、消費したエネルギーが少ないからです。つまり、「最近、あまり食べていないのに太っちゃった」のは、これまでと比べて、エネルギーの消費量が低下しているということ。歳を重ねることで、知らず知らずのうちに、代謝が落ちていることが原因として考えられるのです。

代謝を上げる方法として、日常生活にウォーキングなど軽い運動を取り入れたり、しっかりと湯船に浸かるといったことが挙げられますが、他に、サプリメントを飲むことも代謝を上げるひとつの方法です。

 

「脂肪燃焼系サプリ」は強い味方

最近は、代謝を上げ、体脂肪の燃焼を助けてくれる脂肪燃焼系サプリがいろいろとありますが、よく耳にする成分は、トウガラシに含まれるカプサイシンでしょうか。カプサイシンは、脳からアドレナリンを分泌して発汗を促す作用や、脂肪を分解する作用が期待できます。摂取することで血行がよくなり代謝も上がり、運動による脂肪燃焼効果を高めてくれるとされています。他にも、例えばL-カルニチンは、脂肪燃焼を効率よくする働きがあります。じつは体内でもつくられていますが、少量で加齢とともに減ってしまうため、やはり脂肪燃焼の効率をよくする栄養素は、サプリメントで補うのが効果的なのです。

 

サプリメントを上手に取り入れる方法

それでは、こうしたサプリメントを効果的に取り入れるには、どうすればベストなのでしょうか。サプリメントの成分によるところもありますが、一般的には「有酸素運動の前に」とるのがいいとされています。日々忙しくて運動ができないという方は、一日の始まりとなる朝や、入浴前に摂取するとよさそうです。また、飲むときは、摂り込む栄養素に影響を与えない「水や白湯」で飲むのがおすすめです。

 

脂肪燃焼系サプリ「フォルマ バーンヒートサプリメント」

画像出典:https://shop.premier-beauty.co.jp/

今回ご紹介したいのは、「フォルマ バーンヒートサプリメント」。脂肪には、脂肪の貯蔵庫(蓄える)の「白色脂肪細胞」と、脂肪の燃焼工場(熱を生む)の「褐色脂肪細胞」があります。体の中にある脂肪のほとんどは「白色脂肪細胞」。女性らしい体型をつくったり、保湿作用がありますが、中性脂肪を貯蔵する役割もあるため、増えすぎると、プロポーションの崩れ、冷え・むくみ、血行不良、セルライトの増加、生理不順、ホルモンバランスの乱れ……など、いいことはありません。逆にもうひとつの「褐色脂肪細胞」は脂肪を燃焼し(熱をつくる)、生命維持のための体温調整をしてくれる優秀な脂肪細胞。そして、この脂肪燃焼系サプリ「フォルマ バーンヒートサプリメント」は、そのバランスを変えてくれるのです! ついてしまった「白色脂肪」を分解・燃焼し、眠っている「褐色脂肪」はたたき起こすという、Wアプローチをしてくれます。

また、「フォルマ バーンヒートサプリメント」には、脂肪の分解と燃焼を強力にバックアップしてくれる「葛の花エキス」「ブラックジンジャーエキス」「BCAA(体内ではつくれない必須アミノ酸で、筋肉のエネルギー代謝促進)」と、燃焼により生み出された熱をすみずみへ運搬してくれる「カプサイシン」や「ヒハツエキス」「生コーヒー豆エキス」、さらに熱を長く持続させてくれる「ブラックジンジャーエキス」と「炭酸」が配合されているほか、スタイルアップのため「HMB(β‐ヒドロキシルーメチル酪酸)(体内ではつくれない必須アミノ酸ロイシンの代謝産物で、筋肉量を上げる働き)」も配合。飲むだけで、体そのものを痩せやすい体質へと導いてくれるサプリメントです。

フォルマ バーンヒートサプリメント
価格:10,260円(税込)

 

ダイエット効果の底上げに、ぜひ取り入れてみてください。

 

アイキャッチ画像出展:https://www.photo-ac.com/