まつ毛が変われば印象も変わる。目ヂカラUPでイメージチェンジ

0

美容に敏感な女性たちは、肌だけではなく細かなパーツのケアにも余念がありません。中でも、見た目の印象を大きく変えるまつ毛のケアにこだわりを持つ方は少なくありません。
まつ毛のケアをするとお顔の第一印象は大きく変わります。そこで今回は、メイクだけではなく、まつ毛のケア方法や、おすすめ美容液、さらにまつ毛を活かしたアイラインの引き方をご紹介します。

まつ毛は顔の重要パーツ
メイクのトレンドは変わります。アイカラー、ビューラー、付けまつげ、アイプチ、まつげエクステ等々……。実は、目元は年齢や疲れが出やすく、顔の中で一番負担がかかる部分。年齢や疲れも出やすい部分なので、日常的なケアは必須! さらに、まつ毛だけ長くても、まぶたにはりが無ければ、まつげは上がらないということが、お手入れの難しいところのです。

編集部イチオシ! おすすめのまつげ美容液
そんなケアが難しいパーツですが、まつ毛とまぶたのケアを同時に叶える美容液をご紹介!


AXlアイラッシュセラムTC 4,000円(税抜)

「ヒト幹細胞培養液エキス」が配合。細胞そのものに働きかけることができるため、新しい細胞を作りだしその細胞の働きを高めることで、根本的な老化を改善できると注目されている成分です。美しいまつ毛の土台「まつ毛生え際」まできちんとケアし、まぶたの弾力もしっかりとアップ! 目元環境を整えます。
さらに、11種類の美容保湿成分を豊富に配合。しっかり保湿することで、乾燥トラブルから優しくサポート!薄く敏感な目元を、アイメイクなどの刺激からも守り、抜けにくい丈夫なまつ毛に導きます。

1本1本存在感のあるまつ毛は、目元の印象を大きく変えてくれます。

※本品は、高濃度に成分を配合しているため、使用方法、使用上の注意をしっかりお読みください。

【使用方法】
朝晩、お手入れの最後に使用します。チップに適量含ませ、まつげ生え際、眉毛など気になる部分に塗布し、指でなじませます。

【使用上の注意】
・目に入らないように注意してご使用ください。
・チップは清潔にしてご使用ください。
・開封後は3ヶ月を目安に早めの使用を。(使用期限シール同封)
・40度以上になる所に置かないでください。
・容器の口元は綺麗に拭きキャップはしっかりしめてください。

編集部イチオシ!まつげの土台「まぶた」に優しいアイライナー

画像出典:https://cuore-beauty.co.jp/products/salon/fiercive/2/3/detail/70

フィアシブ リクイドアイライナー 1,200円(税抜)

まぶたに優しい、お湯で落とせるタイプ。描いた瞬間に肌に柔軟にフィットするから色ムラができにくく、極細筆のしなやかで繊細なラインが思うように描けます。

【使用上の注意】
ご使用の際は、筆先を上向きにして、ゆっくりキャップを開けてください。 ご使用後は必ずしっかりキャップを閉め、横向きに保管してください。

まぶたに負担の少ないリキッドアイライナーでぱっちりな目元に
まつ毛とまぶたをケアしながら、メイクにも気をつけたいところ。ちょっとしたコツで驚くほど印象は変わります。

1、キャットライン(きりっとリフトアップ)
①まつ毛とまつ毛のすきまを埋める。
②目尻にむかってラインが太くなるように重ねる。
③目尻から5~8mmななめ上向きにラインを足していく。


2、たれ目ライン(丸く大きな優しい目に)
①まつ毛とまつ毛のすきまを埋める。
②目頭から黒目にむかって太く、黒目から目尻にかけて細く、ラインを引く。
③目尻側1/3位から下向きに3~4mmたらすのがポイント。


3、切れ長ライン(大人っぽい雰囲気に)
①目尻から目の形にそって目尻までラインを引く。
②目尻の先3~5mm位引き上げぎみに引く。
③下まぶたのラインは目尻と上のラインをつなげる。

口コミで紹介!自宅でできるおすすめケア方法
美容に敏感な女性は、自宅でもまつ毛とまぶたのセルフケアをしています。

「寝る前に温かいタオルを目元にのせて、血行を良くしています。まつげも潤いがある感じに!」(30代・会社員)
「睡眠の質が大切。寝る前は必ずストレッチをしています。翌朝には肌もまつ毛もピカピカです。」(30代・主婦)
「仕事の休憩時間に目元を優しくマッサージ。むくみがとれてスッキリするためか、まつげも上向きに!」(40代・会社員)

忘れがちなまつ毛のケアですが、是非試してみてください!見違えるほど美しくなれるかも!?

※ご紹介したクオレ美容室専売品はインターネット販売をしておりません。正規取扱店である美容室・理容室・エステティックサロンでカウンセリングを受けてからお買い求めください。

※正規取り扱い店 ayualam GRACE  
「フィアシブ リクイドアイライナー」のお取り扱いはしておりません。 

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/