自分に似合う香水を選んでくれる「セレスのセレクト」がおすすめ

0

みなさんは普段、香水をつけていますか?

年齢を重ねると自分に合った香りも変わってきますよね。

実は日本は、先進国の中で最も香水の使用量が少ない国です。でも、すれ違った人が良い香りだと印象も素敵に!

どうやって今の自分に合ったオススメの香水を選んだらいいのでしょうか?

 

香水を付けない人は約7

画像出典:https://www.celes-perfume.com

 

インターネット上の調査では、約70%が香水をつけないという結果に。

そして、香水をつけない人のうち35%は自分に似合う香りや、どんな香りがあるのか分からないから香水をつけていないと回答しました。

欧米には「香水専門店」があり、香水は化粧品の売り上げとほぼ同じ市場規模を持っていますが、日本での香水の売り上げは化粧品の2~3%ほどです。

これほど香水をつける人が少ないなかで、自分にふさわしい香水を選び、身にまとえる女性ってすごく素敵ですよね。

 

自分に似合う、自分が好きになれる香りに出会いたい……。

そんな時、あなたにぴったりの香水を選んでくれるサービス「セレスのセレクト」がオススメです。

 

ネット香水提案サービス「セレスのセレクト」

画像出典:https://www.celes-perfume.com

「セレスのセレクト」は、インターネット上で簡単な操作をするだけで5種類の香水を提案してくれます。

セレスのホームページ内(https://www.celes-perfume.com/)から性別を選択した後、自分が求めるイメージを3つの中から選択するだけ。

香りの希望や自分のイメージなども自由に入力できます。

その情報をもとに、日本フレグランス協会から資格を認定されたプロのフレグランススタイリストが、

エルメス、ゲラン、ジョーマローン等の200種類以上のブランド香水の中からあなたに合った香水を選んでくれます。

香水のお試しボトルは1本あたり約30プッシュ(毎日使用する場合は約2週間分)で、自分と香りとの相性を判断するには十分な量です。

お試しボトルは持ち運びにも便利なコンパクトサイズとなっています。

 

この中から気に入った香水があれば、セレスのサイトから次回25%割引でより大きい容量を購入することも可能です。

 

万が一サービスに満足できない場合は、なんと「全額返金」してくれるので安心ですね。

 

香水を生活に取り入れると多くのメリットが

画像出典:https://www.celes-perfume.com

香水は別に必要ないと思っている人も多いかもしれませんが、実は香水を生活に取り入れることには様々なメリットがあります。

香りに関わる嗅覚は五感の中で唯一、脳の中で感情や記憶を司る大脳辺縁系に直接作用するので、

好きな香りを身に付けることで滅入った気分を持ち直すことやオンオフを切り替える手助けをしてくれます。

 

また匂いによって記憶が呼び覚まされることを「プルースト効果」と言いますが、香水は「この香りと言えば〇〇さん」というような効果を発揮して、あなたを周囲に印象づけてくれます。

なのでお気に入りの香りをひとつ見つけることができれば、それは「自分らしさ」を表現するために欠かせないアイテムに。

普段は控えている香水も、仕事や特別なお出かけの時にはつけてみませんか?

 

アイキャッチ画像出典: https://www.celes-perfume.com