スマホアプリと連動した体重体組成計FEELLINEで簡単に健康管理!

0

みなさんは、体重管理をどのようにしていますか? 

毎日体重計に乗って記憶している? 気が向いたときに体重計に乗っている? 体重を量るタイミングは人それぞれだと思いますが、今はもう体重を量るだけというのは時代遅れなんです!

スタイルを維持することへの意識が高い方や健康志向の方の中で、ある最新式の体重計が話題になっています。それが、スマホアプリと連動した体重計「FEELLINE」です。

スマホとつながる体重体組成計「FEELLINE」

この体重計の正式名は「FEELLINE ATW 体重体組成計」。

※画像出典:https://feelline.jp/gallery/

体重計に乗るだけで、体重だけではなく、BMI、体脂肪率、皮下脂肪、内臓脂肪、体内水分率、基礎代謝量、体内年齢など12種類の数値がスマートフォンに登録したアプリに表示されます。

この数値は、毎日継続して計測することでアプリ内でグラフが完成します。体重計に乗るだけで、体重、体内の状況を記録することができるんです。

これらの数値を毎日確認し、グラフとして見ていると、意識的に食事制限や運動をしようという意識が高まって行きます。

また、アプリに登録できる人数・台数に制限が無いので、体重計が1台あれば、家族全員の分をスマホで管理できます。

それぞれのスマートフォンでアプリ管理をすれば、家族に体重を知られることもありません。

数字を意識できる「測るだけダイエット」にも!

※画像出典:https://feelline.jp/gallery/

テレビや書籍で話題になった「測るだけダイエット」。

実は、自分の適性体重を意識しながら毎日の体調と向き合うことはとても大切なことなのです。

※画像出典:https://feelline.jp/gallery/

客観的に数字を意識することで、モチベーション維持につながり、生活スタイルを少しずつ変化させた結果、体重が減少すると言われています。

毎日決まった時間に測定を促すアラーム機能が搭載されているので、計測の習慣化を手助けしてくれるのも嬉しいポイントです。

子どもの成長記録にも便利!

※画像出典:https://feelline.jp/gallery/

「FEELLINE」は、年齢制限なく計測&記録ができます。

体重計に立てるようになったお子さんであれば、パパやママのスマートフォンに新規ユーザーとしてお子さんを追加して、毎日の成長の記録を残すことができます。

パパとママ、どちらのスマートフォンからでも、お子さんの計測結果を記録しそれぞれに共有することができます。

※4歳までは体重のみの計測となります

操作は簡単

※画像出典:https://feelline.jp/gallery/

「ATW体重体組成計」には、ボタンなどの操作部は一切ありません。

スマートフォンに「FEELLINE」のアプリをダウンロードし、BluetoothをONにしておきます。

あとは体重計に乗るだけで自動に測定が開始され、その数値は自動的にスマートフォンに送信されます。

測定時間は約3秒、すぐに結果を確認できます。

■アプリのダウンロードはこちらから
iPhone https://apps.apple.com/jp/app/feelline-record/id1459204447
android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qingniu.feelline&hl=ja

アプリのダウンロード後、名前・性別・身長・生年月日・メールアドレス・パスワードを設定して使います。

ヘルスケアライフを充実させる様々な機能が満載

※画像出典:https://feelline.jp/gallery/

FEELLINEは「測る」だけでなく、モチベーション維持にもつながるさまざまな機能が備わっています。

・シェア機能で結果をSNSにシェア
・CSVで測定結果を出力可能
・測定結果の保存は無期限
・離れた家族やダイエット仲間と測定結果の共有が可能

これらの機能にプラスして、簡単に測定できて、すぐに結果を確認できることが習慣化を後押ししてくれますね。

「FEELLINE」で簡単に健康管理

忙しい毎日を送る中、自分や家族のの健康管理に使える時間も限られますよね。ですがこの「FEELLINE」なら、簡単・客観的にヘルスケアが可能になります。

スマホと連動した体重測定を、日々の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。

■FEELLINE ATW 体重体組成計
価格:6,980円(税込)※単四乾電池3本必要(別売)

画像出典:https://feelline.jp/gallery/