良質な眠りこそが見た目年齢を左右する!美しくなるために欠かせない「成長ホルモン」って!?

0

活躍する女性が増えるのはとても素晴らしいこと。しかし、活躍の裏で女性たちはさまざまなトラブルに悩んでいます。

規則正しい生活、栄養バランスの取れた食生活、良質な睡眠。人間が健康に生きていく中で必要不可欠なこれらの生活習慣は、忙しい人たちにとってはハードルが高いのが現状です。さらに、ストレスによる精神的疲労も抱え、女性たちは心身共に疲労を溜めこんでしまっているのです。

このような生活を続けていると、当然起こるのが身体や肌の変化です。中には、「本来の年齢」に見えないくらい老化を感じているという方も少なくありません。

 

睡眠の質は見た目年齢に関係があった!

エステティックサロンに来られた、延べ5万人のお客様のカウンセリング結果から、特に、不眠気味だという方は、同年代に比べて、肌・身体・髪に関する悩みが多く、実年齢よりも老けて見られやすい傾向にあることが分かりました。

良質な睡眠は、健康な身体だけではなく肌作りに大きく影響しているんです。それは、美しくなるために必要不可欠とされている「成長ホルモン」が、深い眠りの状態(ノンレム睡眠)に多く分泌され、細胞の修復を行うため。

実際の年齢よりも老けて見られる「見た目年齢」を気にしている方に必要なのは、まさにこの「細胞の修復」なのです。

 

良質な睡眠をとるためには?

「お肌にとってのゴールデンタイム、22時から2時は寝て過ごした方がいい」という話を聞いたことがあると思います。ただ、このゴールデンタイムは必ずしも22時から2時なのではなく、その人の睡眠スタート時からの睡眠の質、深さによって変わるのです。

「ゴールデンタイム」と呼ばれるのは、その時間に寝ると肌にいいということではなく、眠ってから最初のノンレム睡眠時に分泌される「成長ホルモン」が出る時間のことを意味しています。

この「成長ホルモン」の分泌には、アミノ酸が欠かせません。そして、良質な眠りこそが質の高い「成長ホルモン」の分泌に繋がります。

良質な睡眠をとるために、何をしたらいいのかわからない……。きっと、ここまで読んだ方のなかにはそう思う方もいると思います。そんな方におすすめしたいのが、睡眠の質の向上と成長ホルモンの分泌にアプローチする成分を黄金比率で配合した全身のエイジングケアサプリメント「recopro ONE CARE JELLY」。

成長ホルモンの構成に欠かせないアミノ酸が最適バランスで配合されていて、さらにリラックス効果の高いアミノ酸により、自律神経のバランスを整えて、深い睡眠へと導いてくれます。

舌下吸収できるペーストタイプを採用することにより、通常の消化過程を必要としないため、わずか1分で吸収がスタートされるという驚きのアイテム。ペーストタイプのサプリメントは、粉末やカプセルタイプと比べて飛躍的に吸収率高いのも特徴なんです。

商品名:recopro ONE CARE JELLY(リコプロ ワンケアゼリー)
価格:15,000円(税抜)
内容量:1箱:10g×30袋

【特徴】

・睡眠の質の向上と成長ホルモンの分泌にアプローチする、舌下吸収型サプリメント。
・成長ホルモンの構成に欠かせないアミノ酸を最適バランスで配合したアミノ酸加工食品。
・舌下吸収できるペーストタイプを採用することにより、通常の消化過程を必要としないため、わずか1分で吸収がスタート。
・スティックタイプで持ち運びしやすく、水なしで飲める形状。甘酸っぱいライチ味。
・睡眠サイクルが不規則な方を中心に、美と健康に悩みを抱えている方におすすめ。

【お召し上がり方】

・1日あたり1~3袋を目安にお召し上がりください。
・舌の下で40秒程、ゆっくりと味わってお召し上がりください。
・成分の配合バランスが崩れないように、お召し上がり前後30分程の飲食を控えて頂くように、おすすめしております。

美しくなることに必要不可欠だと言われている「成長ホルモン」。補うことで、見た目年齢に変化が起きることが期待できるなら、今すぐにでも飲み始めたいですよね!

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/