美人になれる「入浴法」!?話題の「読むお風呂の魔法」から見る正しいお風呂の入り方

0

毎日入っているお風呂。

実は9割もの人が、間違った方法で入浴していると言われています。

正しい方法でお風呂に入ると、嬉しい効果がたくさん!

まるで魔法のように心身の悩みを解決できることから、「入浴のコツ」が注目を集めています。

お風呂で「美人になれる」!

今までの「お風呂の入り方」を少し見直すだけで、眠りの質が変わり、体も心もスッキリ。

きちんとお風呂に入れば「ぐっすり眠れる」「美肌」「冷え性が治る」「むくみがとれる」「肩こりや腰痛が軽減」「ストレス解消」など、嬉しい効果がたくさんあります。

美しく健康的に体質改善ができることから、育児中のママさんやシニア層だけでなく、最近では20代の若者までもが入浴の活用法に注目しています。

「魔法のような」お風呂の入り方のコツ

最近では、「人生が変わる」「魔法のような」お風呂の入り方のコツが紹介された本も話題に。

著書名:「ぐっすり眠れる、美人になれる!読むお風呂の魔法」

著者:小林麻利子

価格:1,200円(税抜)

効果的な入浴方法の基本が、図解でひとつひとつ丁寧に説明されています。

湯ぶねにつかるタイミングや入浴の順序、環境づくりをはじめ、季節ごとの注意点なども紹介。

著者自身も会社員時代にあらゆる体調不調に見舞われた際は、お風呂を活用し3日間で回復。

他にも運動なしで体重8㎏減など、お風呂の効果を強く実感。

科学的根拠に基づいた正しい入浴方法を指導し、これまで延べ1700名以上の健康に導いています。

心と体がととのうお風呂の入り方

この本で紹介されている「効果的な入浴に大切なポイント」は深部体温を大きく上げ、急降下させること。

そうすることで深い眠りが増え、途中で目が覚めてしまうことも減ります。

熟睡のためには、汗をじんわりかくまでしっかり入浴することが大切です。

効果的な入浴にピッタリのバスパウダー

入浴効果を高めるための入浴料を活用するのもおすすめです。

「リコプロ クリアバスパウダー」は水素・炭酸・エプソムソルトが配合された、美容効果の高い入浴料。

炭酸とエプソムソルトが血行を促進し、しっかり体の芯まで温めてくれます。

特に美肌やダイエットに効果があり、抗酸化力が高いと話題の水素は全身浴での摂取がおすすめ。

成分が溶け込んだお湯を髪や顔などにかけることで、非常に細かい分子が全身を巡り、サビ知らずの身体に導いてくれます。

本でも「半身浴より全身浴の方が入浴効果が高い」と紹介されています。

また、「美肌の湯」で有名な温泉に多く含まれる成分の重曹や、保湿力の高いセラミドも配合。

「疲れず無理なく発汗できる」

「寝付きが良く朝までぐっすり」

「お肌がツルツルになった」

など、口コミも高評価。

効果的なアイテムを活用しながら、お風呂で心身ともに美しくなりましょう!

商品名:リコプロクリアバスパウダー

価格:6,800円(税抜)

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/