KEN

当社の新型コロナウイルスに対する感染予防対策について

2020.05.20

新型コロナウイルスに対する感染予防対策について

お客さま各位

日頃より、株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパをご利用いただき誠にありがとうございます。

当社が運営するアユアラングループ(アユアラングレース・アユアランリンク・サラダ)では、一般社団法人日本エステティック振興協議会が定める「エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン」を遵守し、新型コロナウイルスの感染予防対策を強化しております。

◆特定非営利活動法人 日本エステティック機構 ホームページ

◆エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン ver3.0(PDF)

各都道府県の安心・安全宣言について

各サロンが属する都道府県が定める「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を遵守し、その証として安心・安全宣言ステッカー等を取得しています。
取得した安心・安全宣言ステッカーやPOP等はサロン内に掲示しております。

宣言内容は各サロンのNEWSよりご確認いただけます。

◆アユアラングレース

◆アユアランリンク

◆サラダ

従業員の新型コロナウィルス抗体検査について

当社の全従業員に対して、医療機関にて新型コロナウィルス抗体検査を実施しております。

※従業員の新型コロナウィルス抗体検査について(7/19更新)

ご来店のお客さまへのお願い

ご来店のお客さまには以下にご協力をいただいております。ご不便やご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆ご来店の際はマスクをご着用いただき、施術中以外はご着用ください。

◆店頭に消毒液をご用意しておりますので手指消毒をお願いします。

◆入店後に非接触型体温計にて検温をお願いします。発熱があった場合は、施術をお断りさせていただきます。(当日キャンセル料はいただきません。)

◆フェイシャルの施術に関しては、目元・口元のメイクはお控えください。
(リムーバーをご用意しておりますので、ご来店後にご自身でメイクオフしていただくことも可能です。)

◆メイク用品やブラシの貸し出しを中止しております。必要な方はご自身でお使いのものをご持参ください。
(ドライヤーの貸し出しを希望される方は、スタッフまでお申し付けください。)

◆施術前後のドリンクサービスを中止しております。ご希望の方は遠慮なくスタッフまでお申し付けください。(紙コップでのご提供となります。)

ご来店の見直し、ご予約の変更について

以下のいづれかに該当されるお客さまには、ご来店の見直し、ご予約の変更をお願いしております。

・風邪の症状(くしゃみや咳)がある方
・熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、または胸部に不快感のある方
・強い味覚障害・臭覚障害がある方
・過去14日間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航された方、並びに当該当者との濃厚接触がある方
・過去14日間以内に、新型コロナウィルスが発生したクラスターとされる場所を訪れた方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・その他新型コロナウィルス感染の可能性がある方
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウィルス等にかかっていた方

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤を用いている方については、新型コロナウイルスに感染しますと、重症化する可能性があるため、エステティックサロン来店の可否について、必ず主治医にご相談ください。

すべてのお客さまに安心してご利用いただけますよう、引き続き感染予防対策を徹底して参りますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年5月20日
株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパ

ニュースリリース

お問い合わせ

サロン経営支援、オリジナル商品、各種インベント(セミナー・講習会)など、
株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパへのお問合せは、下記フォームにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム