話題のパパタレントも使ってる! パパのための育児アプリ「パパninaru(ニナル)」

0

女性は、自分の胎内に新しい命を宿した瞬間からママになることへの準備がスタートします。
男性はどうでしょうか? 妊娠した奥さんを見ていても、なかなか「パパ」になることへの準備ができないという方が多いと思います。多くの男性は、赤ちゃんが産まれてからパパになった実感がわくのかもしれません。

でも、それでは少し遅すぎるのでは……? 

そう感じている方に、妊娠中からママと赤ちゃんのことを理解して、育児の情報を得ることができる、パパのためのアプリをご紹介します。 

「パパninaru」で、妊娠中から育児を学ぼう

画像提供:https://eversense.co.jp/product/papaninaru

「パパninaru」は、妊娠時期から子どもが4歳になるまで使える出産&育児のサポートアプリです。現時点で、30万人を超えるパパをサポートしています。ユーザーのなかには、最近パパになって家事育児に取り組む姿が話題のりゅうちぇるさんも!

子どもを授かったらすぐに使える妊娠モードでは、ママの妊娠周期にあわせた情報が受け取れるのでどんなサポートをすれば良いのかがわかります。 妊娠当日までのスケジュールもあるので、どの時期になにをするべきかをママと共有しましょう。仕事やプライベートの約束も、前もって分かっていたら予定を立てやすいですよね。 ママの本音や先輩パパからのメッセージも届くので、出産までに体験談を読んで自分に活かしてください。 意外と知らない出産育児にかかわるお金の話も、「パパninaru」ならしっかりと学べます。

こんなに役立つ情報が盛りだくさんなのに、無料というのも嬉しいポイント! 

4歳まで使える「パパninaru」の育児モード

画像提供:https://eversense.co.jp/product/papaninaru

赤ちゃんを産んだ瞬間に、ママがなんでもできるようになるわけではありません。パパが初めてのことに戸惑っているのなら、その気持ちはママも一緒! アプリを使って2人で育児を覚えていきましょう。

このアプリは、2歳まで毎日赤ちゃんの成長や、ママの体や心の変化がメッセージで届きます。育児に慣れてきた2歳から4歳の間も、週に1回メッセージが届きます。 成長スケジュールでは、赤ちゃんのお祝いごとやイベントが把握できます。名前はいつまでに付けるのか、出生届けを出すタイミングは? また、お宮参りなど、事前に準備が必要なイベントもしっかりカバーできます。

ママにおすすめのアプリは「ninaru」

画像提供:https://eversense.co.jp/12043

「パパninaru」はパパ専用アプリですが、ママには「ninaru」があります。 夫婦で同じシリーズのアプリを入れておくと、情報の共有がしやすいのでおすすめです。育児の良い所だけでなく、つらい時やお悩みもアプリを通して夫婦で話し合いができると素敵ですね。 これからパパになる方も、今育児で悩んでいるパパも「パパninaru」を使ってみませんか?

アイキャッチ画像出典元:https://pixabay.com/