頑張った自分へのごほうびに。美肌とグルメを満喫できるひとり旅に出かけてみませんか?

0

仕事や日常のあれこれから解放されて、好きな時に、好きな場所へ。

美肌とグルメを満喫するために「おひとりさま」で旅する女性が増えています。

そんな女性のための本が発売になりました。

 

自分への「ごほうび」。温泉へのひとり旅

友人や家族と一緒に旅行するのもいいけれど、たまには誰にも気を遣わず、ひとりでゆっくり羽を伸ばしたい……。そんな女性におすすめしたいのが、「全国ごほうびひとり旅 温泉手帖」です。

この本のテーマは、自分への「ごほうび」として出かけるひとり旅の温泉。

著者の石井宏子さんは、温泉ビューティ研究家。

実際に泊まった宿の中から、ひとりで泊まって楽しめるところを紹介してくれます。

 

女性目線で紹介しているので安心

まだまだ女性のひとり旅はリアルな情報が得にくく、ちょっとした不安もあるのが実情。

ですがこの本では、女性がひとりでも安心して泊まれる温泉宿をプロが実際に泊まった中からチョイス。

紹介されている宿は全て、公共交通機関で行けるのも嬉しいポイントです。

温泉宿の特徴・泉質・名物料理・周辺の立ち寄り温泉など、豊富な写真とともに詳しく掲載。

オールカラーなので眺めているだけでも楽しめます。

 

旅を楽しむコラムや美容情報も

各エリアごとのコラムでは、女性目線で選んだ周辺の観光地、アクティビティ、グルメなど、道中も楽しめる情報が満載。

便利なハンディサイズなので、持ち歩きながらひとり旅を楽しめます。

料理やスイーツが楽しめると人気の、「観光列車の旅」の提案も。

また、巻末にある「美容別温泉INDEX」もお役立ち。

本のなかで紹介されている宿について、「すべすべ美肌」「しっとり潤う」「代謝サポート」「冷え対策」などの項目別に美容効果を示してあります。

 

自分だけの「ごほうび旅」を

この本には、女性が旅を満喫するために必要なものが詰まっています。

心と身体をリセットして、癒しと美しさを追求するのもよし。

料理が人気の温泉旅館に泊まって、美食を満喫するのもよし。

ひとり旅の楽しみ方は人それぞれ。

この本をおともに、自分のための「ひとり旅」へ出かけてみませんか。

著書名:「全国ごほうびひとり旅 温泉手帖」

著者:石井宏子

価格:1,400円(税別)

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/