指先から美意識向上! 視界に入るたびにテンションUPのきれいネイル

0

メイクやヘアスタイルは、鏡を見ないと確認することができませんが、指先は常に自分の視界に入ります。
ネイルがきれいに塗られた指先を見ると、それだけでテンションがあがるものです。
きれいしている部分がいつでも視界に入ることで美意識が高まり、美容へ探究心も刺激されます。

今回は、スキンケア発想でつくられたオトナのためチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO(ジュミー トウ キョウ)」のAWコレクションから、指先のおしゃれに注目している大人の女性におすすめしたい、美しい手元を演出してくれるネイルカラーをご紹介します。

■この冬に挑戦したい赤のネイル

ネイルはコスメアイテムですが、ファッションアイテムに限りなく近いものでもあります。そのため、よりファッションのトレンドと合わせやすいポイントになることを意識して、この秋冬のネイルカラーをセレクトしてみてください。

今年の秋冬、大人の女性にぜひ挑戦してもらいたいのが赤のネイル。
今季はラメやスパンコール素材がファッションでも流行っていますが、大人の女性らしくギラギラしすぎていないエレガントなラメネイルで、ワンランク上をいく女子力を演出してみましょう。

画像出典:https://jumii.tokyo/

レッドブラウンにラメが入っていて、見る角度でラメ感が変わるネイルカラーです。パーティーやイベントが続く季節に、いろんな表情を見える魅惑的な女性を演出してくれます。

015 ROMANCEJUMII TOKYO)
¥1,200(税抜)

画像出典:https://jumii.tokyo/

こっくり深めの女っぽいボルドーカラーは、デニム×ざっくりニットのカジュアルコーデでも一気に華やぎます。

014 REMEMBERJUMII TOKYO)
¥1,200(税抜)

■美しく仕上げる塗り方のポイント

画像出典:https://jumii.tokyo/

せっかく塗るなら、美しく仕上がる塗り方のポイントを押さえておきましょう。

①利き手から塗ること。(右利きの人は右手から塗る)
②甘皮を綺麗に処理しておくこと。スティックを使うのももちろんよいのですが、ちょっとザラっとしたウェットティッシュで甘皮を押し上げても、きれいにとれます。この処理をしているのとしていないのでは、ネイルを塗った後の完成度が違うだけではなく、ネイルが長持ちします。

■ネイルを美しく見えるために

画像出典:https://jumii.tokyo/

乾燥が気になるこれからの季節、もちろん爪も乾燥します。
せっかくきれいに塗ったネイルも、乾燥することで二枚爪や割れやすくなったりします。また、指先に潤いがないことで美しさが半減……なんてことにも。

ネイルが美しく見えるためには、ネイルオイルを使うことをおすすめします。
手全体の乾燥はハンドクリームでケアして、指先美人で差をつけましょう。