気になるパーツを集中セルフケアで理想のボディラインに! 

0

なかなか痩せにくい二の腕や太もも、お腹周り。肌を露出する季節は特に気になりますよね。

そこで今回は、今からでも間に合う! 理想のボディライン作りを助けてくれるおすすめのセルフケアをご紹介します。

部分痩せに効果大!自分でできるリンパマッサージ

筋トレや運動などをしても、なかなか痩せない……。そんな、自己流のダイエットではなかなか効果がでない部位には、実はリンパマッサージが効果的です。

冷えや運動不足などで血流が悪くなると、リンパの流れも滞りがち。そうすると、老廃物や余分な脂肪が排出されずにたまり、皮下脂肪がどんどんついてしまいます。

セルフマッサージで滞ったリンパの流れをよくすることで、痩せたい部分を集中的にケアすることができます。

「ただリンパを流すだけ」ですが、あなどるなかれ。1日たった5分でも、毎日継続すれば一週間くらいで目に見える効果が現れてくることも多いので、ぜひトライしてみてください!

 

夏に気になる部位の代表! 二の腕、お腹、太ももに効くリンパマッサージ

・二の腕のリンパマッサージ

  1. 脇の下に親指をあてて、ぐりぐりと回したり押したりしてほぐします。
  2. 手首をつかんでひじの内側へリンパを流すように手を滑らせます。
  3. ひじから脇の下へと流します。

・お腹周のリンパマッサージ

  1. 左右の手のひらをお腹にあてて、下腹部を左右に行き来させて撫でるようにほぐします。
  2. 手を重ね合わせ、時計回りに「の」の字を描くようにぐるぐる回してほぐします。
  3. 両手をおへその下にあて、上からそけい部にむかって少し強めに押し流します。

・太もものリンパマッサージ

  1. 足の裏を指圧します。足の甲は、足指の付け根から足首に向かって流します。
  2. ふくらはぎ、太ももの順に、両手で左右に絞るようにほぐしていきます。
  3. 足首をつかみ、膝裏に向かってさすり上げます。

 

塗るだけでOK!理想のボディラインを叶える最強アイテム

セルフケアでリンパマッサージを行うときには、痩身に効果的なアイテムを使いマッサージタイムをより有効的な時間にしたいですよね。そこでおすすめしたいのが「フォルマ ボディスフィアセラムR」です。

実はこれ、塗るだけでスリミング効果を高めてくれる優れものなんです。塗った部分の脂肪細胞にダイレクトに働きかけ、脂肪やセルライトを減少させ、スピーディに効果を実感できます。

余計な水分もしっかり流す、むくみ改善が期待できる成分も配合。1日1回の使用で、24時間かけて引き締め効果が浸透するので、自宅で簡単にセルフケアができます。

代謝や燃焼率アップ、血行促進効果も期待できるため、何もしなくても自然と痩せやすい体に整えてくれるのも嬉しい。香料、パラベンフリーで安心して使えるのもポイントです。

医師と美容のプロフェッショナルチームによる長期間の研究で実現した「フォルマ ボディスフィアセラムR」。理想のボディラインを叶えるアイテムとして、ぜひお試しあれ!

 

 

画像出展:https://shop.premier-beauty.co.jp/products/detail.php?product_id=351

フォルマ ボディスフィアセラムR(プレミア・ビューティ・コスメティックス)
内容量:180ml
価格:14,000 円(税抜)

 

気になる部位を集中的にケアして、ボディラインに自信が持てる体づくりをしましょう!

 

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/