今年のパサつきは今年のうちに徹底ケア! 美髪で新年を迎えませんか?

0

 2019年が終わろうとしています。今年のうちにしておくべきことのTo Doリストはできていますか?

新しい年を迎える前にしておきたいことはたくさんありますが、美容に関していうと、「美容院にいく」というのは、忘れてはいけない項目のひとつです。

気持ちよく1年をスタートさせるためにも、パサついた髪や根本と毛先のカラーに差が出てしまった状態はケアしておくことをおすすめします。

加齢によるパサつきを改善してくれる美髪カラー

髪の毛は、タンパク質でできています。年齢を重ねると、髪のタンパク質がどんどん毛先から出ていってしまいます。パサつきやボリュームがでないことに悩まされるのはそのためです。減ってしまったタンパク質を補充することができるのが、表参道にあるエステティックサロンに併設されたヘアサロン”アユアラングレース”の「美髪カラー」。タンパク質を補うためのトリートメントをしながら、同時にカラーもできるメニューです。

ヘアサロンでトリートメントをしても、さらさらを感じるのは平均1週間から10日くらいと言われています。しかし、この「美髪カラー」はケアから約2週間、さらさら感が持続します。さらに、定期的にこのトリートメントを続けていくことで、減ってしまったタンパク質が補われ、パサつきがなくなり、ツヤとボリュームが出やすくなったりと、髪の毛に関する悩みを改善することができます。

継続することで自分本来の髪を取り戻すことができるので、ただカラーをするだけ、トリートメントをするだけよりも、何倍も美髪への近道になります。

カラー剤には、髪を染めるためには必要ですが、頭皮に残ってはいけない成分も含まれています。この「美髪カラー」は、その成分をしっかりと取り除く工程があるので安心なんです。

どんなにしっかりとケアしても、土台となる頭皮が健康でしっかりしていないと、トリートメントの”もち”も継続できません。肌と一緒で、ベースが整っていないと良いものを使っても浸透しないので、まずは土台を整えるのことを意識しましょう。「美髪カラー」は、パサつきやボリュームの悩みだけではなく、根本的な髪質改善ができるケアなので、新しい1年を迎える前に最適なヘアケアです。

【Before】

【After】

髪の中の水分量が増え、乾燥が気になるこの季節でもしっかりまとまりやすくなります。

美髪カラー
通常価格 11,000円~(税込)

アユアラン グレース
東京都渋谷区渋谷4-1-12  
エステティックサロン:平日10:30〜21:00 /土日祝10:30〜20:00
ヘアサロン:平日10:30~20:00 /土日祝10:30~19:00
TEL:03-6418-3300

ホームケアで美髪力を継続

サロンでしっかりとケアした後は、ホームケアもしっかり行ってください。

そこでおすすめしたいのが、「AXI ナイトスパークリングトリートメント」(ムースタイプ)と、「AXI アクアスパークリングシールド」(ミストタイプ)です。髪の改善に欠かせないタンパク質を、ムースタイプかミストタイプで補うものです。こちらの商品は、アユアラングレースにて購入できます。

冬の乾燥には根本的な改善が必要です。オイルを表面上につけても、それは表面にツヤがでるだけで根本的な改善にはなりません。お家でできるヘアケアにも、根本的改善になるケアアイテムがおすすめです。

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/