【体験レポ】ツヤツヤ肌で春を迎えるための最適ケア「筋膜フェイシャルトリートメント」

0

不定期連載でお届けする、「三十路超え美容道」。 20代のスキンケアやダイエット法が通用しなくなってきたオーバー30歳の女性のために、プレミアトゥデイ編集部員がさまざまな美容法を体験、太鼓判を押せるメニューをご紹介します。

…………………………………………………………………………………………………………

この時期のスキンケアが、次の季節の肌コンディションに大きく影響するということを、【美プロ】秋冬のケアで来春の肌コンディションが変わる!プロが教える筋膜ケア でご紹介しました。この時期のケアで大事なのは、酸素と栄養が巡り、老廃物を溜めず、自らが育つ肌を作り上げるということ。これは、毎日のホームケアはもちろんですが、スペシャルなケアを取り入れることで、理想の肌に近づくことができます。

そこで今回は、夏にダメージを受けた肌のスペシャルケアとなる「筋膜フェイシャルトリートメント」を体験してきました。セルフケアではできないマッサージは、たった1回の体験でも驚くほどの効果を感じることができました。

委縮・癒着の改善で肌が蘇る!

①クレンジング・洗顔

顔全体をたっぷりの泡で包み込みこむようにマッサージ。余分な汚れを優しく丁寧に落としてくれます。

②炭酸ガスパックで、再生力アップ

特許処方の炭酸ガスパック「ジェリーパックプレミア」を使った、パックタイム。細胞の隅々まで酸素が届くように、細胞の活性化を期待できます。パックを塗ると、まずは、デコルテからほぐします。デコルテは、老廃物の出口となる部分。ここをしっかりほぐすことで流れをよくしていきます。この炭酸ガスパック「ジェリーパックプレミア」で顔がポカポカとしてきました。

デコルテの後は、肩、肩甲骨をほぐします。日頃から、肩こりや首こりで悩まされている筆者ですが、「こんなに凝っている状態は、とてもつらいですね」と言われるほど凝り固まっていたようでした。この部分のほぐしは、セルフケアではなかなかできないので、気持ちよさと、解れていく感覚がクセになりそうです。

③ここから「筋膜マッサージ」スタート

この時点で、すでに顔がすっきり、老廃物が流れでている気持ちで満足感を得ていたのですが、実はここからが「筋膜デトックスフェイシャル」のメインになるんです。まずは、頭皮のマッサージから。これが寝てしまいそうに気持ちがいいんです。この施術で、肌の色がワントーンほど明るくなる人がいるそうなのですが、筆者もこの時点でかなり肌のトーンが上がっていました。

続いて、顔の筋膜へとアプローチ。痛みはなく、筋肉・筋膜の委縮、癒着がしっかりほぐされていくのがわかります。

美肌作りの基本は、栄養が行き届く血流。老廃物の出口をほぐし、酸素と栄養が十分に行き届く流れを作れば、内から肌はイキイキとしていきます。

BEFORE⇒AFTER

施術が終わり、起き上がった瞬間にまず感じたのは「目が開いてる!」ということ。瞼に重たさを感じていたのに、瞼が軽く、いつもの倍は目の開いているのでは? と思うほど、視界も違うことに驚きました。まだ、鏡を見ると、すっぴんなのに肌の色がとても健康的。くすみが気になっていた筆者は、終わった後のすっきり感、肌のトーン、フェイスラインの引き締まりに圧倒されてしまいました。

夏にダメージを受けた肌が抱えていた問題点をプロの手によって解してもらったことで、栄養が行き届きやすい肌に近づいたので、ホームケアにも気合が入ります。2週間に1度の頻度で、「筋膜フェイシャルトリートメント」を受け、日々のホームケアがより結果につながるものにするのが理想的です。

今回は、南青山にある隠れ家的エステサロン「アユアラングレース」にて体験をしました。建物に1歩、足を踏み入れただけで、日頃の疲れが吹き飛びそうな贅沢な空間で、自分へご褒美、美しくなるためのスペシャルケアとして、「筋膜フェイシャルトリートメント」を受けてみませんか?

アユアラン グレース
東京都渋谷区渋谷4-1-12  
エステティックサロン:平日10:30〜21:00 /土日祝10:30〜20:00
TEL:03-6418-3300

筋膜フェイシャルトリートメント(60分)
価格⇒初回体験 12,100円(税込)

 

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/