フランス発祥のボタニカルなエコシャンプーってなに?

0

最近、海外で大ヒットとなり、各界のセレブたちも注目している「エコシャンプー」をご存知ですか? 

髪を美しくしてくれるのはもちろん、地球にもやさしいシャンプーだというのですが……気になるその魅力に迫ります!

フランス発祥「エコシャンプー」ってなに?

「エコシャンプー」とは、美容とエコの先進国であるフランスで誕生した話題のヘアケアアイテムのこと。

製品の90%以上が天然由来成分とクリーンな水のみ、天然由来成分は100%ボタニカル(植物)由来であり、なおかつオーガニック認証原料を使用したものという、徹底したこだわりのシャンプーです。

植物性のナノアミノ酸によって、傷んだ髪や頭皮もしっかり保湿して美しくしてくれるので、品質的にも言うことなし。

そんな髪のことと地球環境のことの両方を考えている点が支持されて、エコシャンプーのムーブメントはフランスからアメリカに飛び火、今年1月には日本でも発売開始されました。いまや世界中のセレブたちが注目している、もっともホットなアイテムなんです。

ボトルにもこだわりがいっぱい!

エコシャンプーのこだわりは、ボトルにも。使用する石油系プラスチックの量を最小限にすることで、CO2の排出量を削減、環境にやさしい植物由来のボトルを採用しています。

従来のシャンプーボトルは、見た目のデザインが良くても少し重くて使いづらい物が少なくありませんでしたが、エコシャンプーは環境にやさしいつくりにしたところ、結果的に軽量化も実現! 

何かとかさばる日用品が多い中で、これはうれしいポイントです。

安心安全だから、肌の弱い人や子どもにも

ここ数年、ヘアケアアイテムでもノンシリコンやボタニカルといったワードが注目されているように、世の中の動きは「安心・安全」へとシフトチェンジしています。そこに登場したのが、エコシャンプーというわけです。

徹底したナチュラル素材を使っているので、肌が弱い人や子どもにも安心です。

ちなみに、フランスで大人気のエコシャンプーは「ECOLOVISTA(エコロヴィスタ)」で、日本でも販売されていますよ。

毎日使うものだから、できるだけ人にも地球にもやさしい製品を。話題のエコシャンプーを使って、ぜひ環境のことを考えてみませんか?

【関連記事】
『ヘアケアにおすすめ美髪シャンプー3選!ダメージヘアを改善するシャンプー紹介』

『脱オバサンヘア!顔型・くせで選ぶおすすめヘアスタイルのポイントまとめ』