日本初単独一号店「プリンチ 代官山 T-SITE」が7月24(水)東京・代官山にオープン!

0

2019年2月に、中目黒にオープンした「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」で日本初出店となったイタリアンベーカリー プリンチ®の日本初単独一号店が、7月24日に代官山 T-SITEにオープンしました。

オープンから約5ヶ月が経った「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」は、今でも週末になると整理券なしでは入場できないほど多くの人が訪れています。ロースタリー東京の中にある「プリンチ®」も、当初の予想を大きく上回る反響で、多くのお客さんから好評なんだそう。特に、近所に住んでいる方が毎日通ってくるなど、地域に根付いた顧客獲得もできています。

そんな中で、日常的に食べる「パン」を販売している「プリンチ®」のアイテムをもっと日常的に購入できるようにという思いから、今回、日本初単独一号店「プリンチ 代官山 T-SITE」のオープンが実現しました。

24日のオープンを前に、編集部スタッフは、日本初単独一号店「プリンチ 代官山 T-SITE」を取材してきました。

1日中楽しめるライブリーなイタリアンベーカリー

日本初単独一号店「プリンチ 代官山 T-SITE」の特徴の一つが、時間帯によってショーウィンドウに並ぶメニューが変わること。

8時のオープンからランチタイムまでの時間は、コーヒーとの相性がいいサクサクとした歯触りのコルネッティや、ふっくらやわらかなブリオッシュなど、手作りのペストリーが豊富に揃っています。

ランチタイムからは、新鮮な野菜や素材をたっぷり挟んだチャバッタ サンドイッチや本格イタリアを味わえるフォッカャ ピザやラザニア、サラダなどが楽しめます。

そして、女性が大好きなスィーツ! ティータイムに行って、コーヒーと一緒に食べたいスィーツが所せましと並んでいます。

また、イタリアでアペリティーボと呼ばれる「夕飯の前に軽食をつまみながらお酒を飲む習慣」時間用に、夕方からはハムの盛り合わせやお酒を楽しむこともできます。

「プリンチ®」では、1日に80種類以上のメニューを用意。それぞれの時間によって、楽しめるメニューが変わるので、ぜひいろいろな時間のメニューを楽しんでみてください。

 

「プリンチ 代官山 T-SITE」限定デザート“ビニョラータ アル チョコラート”

今回オープンした日本初単独一号店「プリンチ 代官山 T-SITE」でのみ楽しめる限定メニューとして発売になるのが、“ビニョラータ アル チョコラート”。シュー生地の中に生クリームを詰め、一つ一つ丁寧にチョコレートで包みこんだプリンチ®オリジナル商品です。

オープンに合わせて来日中の、プリンチ®創業者 ロッコ・プリンチさんは、「子どものころは特別な日にしか食べられなかったデザート。ぜひ、召し上がってください」とコメントしていました。

商品名:ビニョラータアルチョコラート 
価格:¥480(税抜き) 

皆さんは、どの時間のメニューが気になりますか?

ぜひ、実際にお店に足を運んでみてください。

店舗名:プリンチ代官山T-SITE 
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE N4棟 
TEL:03-6455-2470 
営業時間:8:00-22:00 
不定休 
席数:14席