ヨーロッパで人気のマタニティギフト ママとベビーをつなぐ音色の絆「マタニティージュエリ―・ボラ」

0

「マタニティージュエリー・ボラ」を知っていますか?

日本ではあまり馴染みのないこのアクセサリー、じつはヨーロッパのママに人気のマタニティギフトなんです。

このマタニティージュエリー・ボラが、日本限定パッケージで発売されることになりました。

マタニティージュエリー・ボラとは?

「Bola(ボラ)」とは元々「天使の鈴」を意味し、マヤ文明によってもたらされた伝統的な鈴のペンダントです。

その鈴の音色は、身につける人とその周りの人を守ってくれる力を持っていると言われていました。

NHKの人気番組、「世界はほしいモノにあふれてる」でも特集されたマタニティージュエリー・ボラ。

この伝統的なアクセサリーをモダンなデザインにしつらえたものがヨーロッパで人気となり、日本でも発売されることになりました。

ママとベビーをつなぐ音色の絆

このマタニティージュエリー、鈴はちょうどママのおへそのあたりに位置します。

実は妊娠5カ月の頃から、お腹の中のベビーは音を頼りに外の世界に触れはじめます。

ママが動くたびにお腹の上で奏でられる鈴の音色は、

この世に産まれる前からの親子のコミュニケーションツールとして親子の絆を深めていきます。

お腹の中で鈴の音を聴いていた赤ちゃんは、

産まれた後も馴染みのある音に触れると安心して泣きやむと言われています。

また、繊細な鈴の音色は妊娠中のデリケートな気分をリラックスした状態に導くのにも役立ちます。

赤ちゃんの誕生後は、赤ちゃんの耳元でボラを揺らしたり、ぬいぐるみに付けたりして

音色を聴せてあげる触れ合いの時間をとるのもおすすめです。

デザインは12種類。

フェミニン、キュート、クールなどバリエーションが豊かで、お気に入りののものがきっと見つかります。

ころんとしたボラの艶やかな光沢が、ママのお腹を素敵に演出してくれます。

日本限定パッケージで登場

今回、この人気のマタニティジュエリーが日本限定パッケージで発売されます。

販売元の株式会社ダッドウェイは、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っている日本でもおなじみの会社。

天面にゴールドの箔押しが施されたマットな質感のボックス型のパッケージは、マタニティギフトにピッタリです。

ベビーシャワーでマタニティのお友達に「安産祈願」のギフトに。

また、プレパパからプレママへ「これから一緒に頑張ろうね!」のギフトに。

マタニティライフを楽しむために自分自身へのギフトとして。

様々なシーンで喜ばれるマタニティージュエリー・ボラ。

赤ちゃんの誕生を待ちわびる大切な時間のおともにいかがでしょうか。

画像出典:https://www.dadway-onlineshop.com/baby_brand/babylonia/

商品名:マタニティージュエリー・ボラ

価格:4,860円(税込)

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/