妊娠中に履く靴、意識したことありますか?骨盤ケアの役割も果たすYuiのフラットシューズ

0

骨盤がゆがみやすくなる妊娠期間。

大きくなるお腹だけではなく、さまざまな変化が起こる時期に履く靴もきちんとしたものを選ぶことが大事。

そこで今回は、助産師さんが開発したYuiのフラットシューズをご紹介します。

快適な産前産後を過ごすためには足元がカギ

妊娠中から産後にかけ、女性の体は急激に変化します。

体重の増加や重心の変化。産後は長時間の抱っこ。

それによって、体を支えている足底のバランスが崩れると、体に様々な不調が起きてしまいます。

また、妊娠中はリラキシンというホルモンの働きで骨盤まわりや関節が緩みO脚気味になり、全身のバランスも崩れがち。そんな時こだわりたいのは、普段から履く靴。

Yuiのフラットシューズなら足元から全身のバランスを整えてくれます。

特許を取得した特殊なインソールで骨盤ケアも

Yuiのフラットシューズは、足底にあるアーチと中足骨のバランスを整える特殊なインソールを内蔵。

特許も取得したインソールが重心を適正に保ち、トラブルの起きにくい体にしてくれます。

(特許第6553235号)

特殊形状のアーチが傾きがちな骨盤をしっかり起こしてくれるので、姿勢も良くなります。

左右均等に力が伝わるようにサポートしてくれるので、膝や腰の負担も軽減。

また、外側重心になりがちな脚を内側重心に導いてくれ、O脚を補正。

足元のバランスを整えることで、ゆるみがちな骨盤をケアしてくれます。

さらにインソールの突起が、足裏の中足骨を適度に持ち上げるようサポート。

足指が動きやすくなることで体を効率よく使うことができ、筋肉の可動域も広がります。

産後も履ける!機能性とファッション性を両立

 

Yuiのフラットシューズはカラバリ豊富&シンプルな大人っぽいデザイン。

マタニティさんだけでなく普段使いにもおすすめ。

特殊なインソールが足元のバランスを整えることで普段使えていない筋肉を刺激。

下半身太りやむくみを和らげ美脚に導いてくれます。

ファッション性だけでなく機能性も兼ね備えていることもあり、全国展開の様々な百貨店に出店が決まるなど認知度がどんどん上がっています。

柔らかい履き心地で長時間歩いても疲れにくいと雑誌「美st」にも登場!

 

産前産後のマタニティさん以外に、こんな人にもオススメされています。

・O脚が気になる方
・下半身太りが気になる方
・普段履いている靴で足が痛い方
・外出や歩くことの多い方
・腰痛や骨盤のゆるみが気になる方

妊娠中だけでなく、産後も長く使えるアイテムは嬉しいですよね。

Yuiのコンセプト

マタニティハラスメントや、公共交通機関での精神的な窮屈さ…

妊産婦さんを取り巻く社会問題は数多く存在します。

Yuiのコンセプトは『本当に必要な物を、本当に必要な人へ』。

靴づくりを通して妊産婦さんに優しい社会を目指している会社です。

商品名:サイネリアエナメルシリーズ

価格:8,000円(税抜)

商品名:ラナンキュラス スエードシリーズ

価格:8,000円(税抜)

Yuiの靴を履くことが、その活動の一助になるかもしれません。

美脚と健康を叶える、マタニティにもおすすめできるフラットシューズ。

妊娠中のお守りグッズとして揃えてみてはいかがでしょうか。

 

アイキャッチ画像出典:https://yui.official.ec/