身体年齢を左右する〇〇とは?美ボディへの近道に!

0

いろんなダイエットをしているのに、なかなか理想の体になれない……。

そんなことに悩んでいる女性には、美容業界で今最も話題になっている「HGH(ヒト成長ホルモン)」に向き合いながら適度なダイエットをすることがおすすめです。
「HGH(ヒト成長ホルモン)」とは、代謝を上げて痩せやすくしてくれるホルモンです。ストレスを軽減させたり、睡眠を上手に取り入れることでこのHGH分泌力を高めることができるのですが、このホルモンを意識することが大切!
このHGHが一体どのようなものなのか、痩せやすい体のポイントなども、まとめてご紹介します。

「HGH(ヒト成長ホルモン)」が身体年齢を左右!

痩せやすい体は、”基礎代謝”がポイントだということは周知の事実ですが、基礎代謝を上げるためには筋肉を増やすことが必須です。筋肉が増えて基礎代謝が上がることで、不要な脂肪を燃焼してメリハリのある理想的なボディへ導きます。

しかし、下記の「基礎代謝一覧表」を確認しても分かるように、基礎代謝は10代をピークにして、あとは徐々に減少傾向にあります。


女性の基礎代謝量をみると、30代以降では50代以降と比べてもそれほど変わらないことが分かります。女性の基礎代謝量がピークである10代は、50代男性と大差がなく、男女で比べてもその基礎代謝量は歴然です。

では、基礎代謝はどうやってあげればいいのでしょう。

皆さんは、美容業界内で話題の「HGH(ヒト成長ホルモン)」は、老化を防ぎ、若返りを実現する”若さのマスターホルモン”と呼ばれているのは、ご存じでしょうか。この「HGH(ヒト成長ホルモン)」は、その呼び名のとおり、若さをとり戻して基礎代謝をあげ、痩せやすい体へ導いてくれるのです。

体内を若返らせる指令を発動する「HGH分泌力」を高めることで、身体年齢を若返らせ、効率よくメリハリのあるボディを手に入れることができます。

「HGH(ヒト成長ホルモン)」の分泌は適度に体を動かすことが有効!

年齢を重ねるにつれて減少していく「HGH(ヒト成長ホルモン)」ですが、トレーニングによりHGH分泌力が高まることが研究で判明しています。
筋肉をつける力はテストステロン(男性ホルモン)が担っており、女性は男性ホルモンが少ないので、すぐに筋肉をつけることは難しいのが、HGHは筋肉アップをサポートする効果もあるので、適度なトレーニングを続けながらHGH分泌力を高めることは大切です。

また、トレーニングでHGH分泌力を高めた後は、エステサロンやセルフマッサージなどで脂肪燃焼が高まるケアや、デトックス効果のあるケアをすると、その効果がより高まるのでおすすめです。
臓器も筋肉でできているため、筋肉アップをすることで臓器の活動を高め、脂肪分解、デトックス、血流・リンパを促進するので、トリートメント効果がアップするのです。

ストレスを軽減して「HGH(ヒト成長ホルモン)」の分泌を高めることも◎

トレーニングのほかにも、普段の生活を穏やかに過ごすことでHGH分泌力を高めることができます。
なぜならば、疲労やストレスは、ヒト成ホルモンの分泌を妨げる要因の1つ。仕事にプライベートに忙しい現代人にとってストレスを感じずに過ごすことは難しいかもしれませんが、普段の生活の中で趣味に没頭できる時間やリラックスする時間をつくる、睡眠の質を上げるなど、穏やかに過ごすように心がけると良いでしょう。

いかがでしたか。
トレーニング以外にも、リラックスする時間や睡眠はストレス軽減につながる⼤事な要素であり、HGH分泌に深く関わっています。
また、トレーニング後の筋⾁が成⻑するためにも、休息や睡眠は⽋かせない要素と⾔えます。
”若さのマスターホルモンHGH”を意識して、美ボディを⽬指しましょう︕

アイキャッチ画像出典:https://www.pakutaso.com/