こだわりの国産生デニム! 秘密結社主夫の友が制作したパパのツナギとは?

0

普段はスーツや仕事着のパパ。子どもと遊ぶには動きやすさも重要だけど、休日はオシャレを楽しんで、他のパパと差をつけたい! そんなこだわりのあるパパのために、デザインと機能性を兼ねそろえた、パパのためのツナギを紹介します。

今回ご紹介する「パパのツナギ」を制作したのは、秘密結社主夫の友。
『「女性の管理職を3割に!」と言うなら男性の主夫も3割に!!』という野望を元に集まった父親たちで結成された組織です。
家事・育児を積極的におこなうパパが、自分たちのこだわりをギュッと詰めこんで商品開発をしています。
その中でも、使い勝手だけではなく、見た目もカッコいいのが「パパのツナギ」です。クラウドファンディングで公開したところ、目標達成率426%を果たした、大注目のアイテムです。そして、2018年7月に正式な発売となりました。

ストレッチ素材の国産生デニム

画像出典元:https://shufutomo.base.shop/

デニムは固いイメージがありますが、生デニムのツナギは、家事・育児でいろいろな動きをするときに便利なストレッチ素材でできています。
広島県福山市の名産デニムを使っているのもこだわりポイント! 肌触りがやわらかいので、お子さんを抱っこする時も安心です。首元と袖元はリブ素材になっているので、通気性がよく腕まくりが簡単にできます。この、素材が切り替わる首元部分は、さりげないオシャレポイントです。

機能性も充分なパパのツナギ
画像出典元:https://shufutomo.base.shop/

機能性もバツグンで、前ポケットには500mℓのペットボトルが入ります。
他にも、携帯を収納できる胸ポケットや、内側に大きな隠しポケットがついているので財布や子どものオヤツも収納可!
さらに、後ろポケットの上にはループが二カ所もあります。ループが大きいので、タオルや作業道具などいろいろな物がかけられます。収納がたくさんあれば、手ぶらでおでかけすることができますね。
両手が空いていれば育児がしやすい! さすが、育児に積極的なパパたちが考案したツナギです。

画像出典元:https://shufutomo.base.shop/
パパのツナギ Mサイズ Lサイズ
価格:17,800円(税込み、送料別)

家事子育てツナギ第2弾! Sサイズ「ハハのツナギ」LLサイズ「デカいパパのツナギ」

クラウドファンディングでの支援額が、1ヶ月で426%達成を果たした「パパのツナギ」。家事・子育て機能満載、国産ストレッチ生デニムを使用したこのツナギを、より多くの人に着てもらうために、ママでも着られるSサイズ「ハハのツナギ」と、大きめパパでも着られるLLサイズ「デカいパパのツナギ」 の新たなサイズ展開をスタート予定しているそうです。

97日(金)から1017日(水)で、新たなクラウドファンディングが開催されます。

気になる方は、チェックしてみてください。⇒https://www.makuake.com/project/papanotsunagi02

発売が楽しみですね! 

画像出典元:https://shufutomo.base.shop/

アイキャッチ画像出典:https://shufutomo.base.shop/