お風呂に入るだけで代謝アップ&スリミング!水素入浴剤「リコプロボディケア クリアバスパウダー」

0

疲れがとれない。寝つきが悪い。なかなか痩せない……。こうしたお悩みは、問題が大きくなってからではなく、日ごろのケアで解消していきたいものですよね。

そこでおすすめしたいのが「入浴剤」です。入浴の習慣は誰しもあるもの。入浴するだけで体の中からスッキリできれば、余分な時間も手間もかからないので続けることも簡単! 

今回は、話題の水素を配合した水素入浴剤、「リコプロボディケア クリアバスパウダー」をご紹介しましょう。

水素の持つ偉大なパワーとは?

水素は宇宙で最も小さな原子といわれています。とても小さいので人の皮膚や血管も簡単に通り抜けることができ、水や油にも溶けるので素早く体内に浸透して、全身に行き渡ります。

水素の最大の特長は、肌や体の老化・サビの原因とされる「活性酸素」を水に変え、体から追い出してくれること。これは「抗酸化作用」といわれ、水素配合の美容アイテムが人気の理由のひとつになっています。

他にも消化機能が上がって便秘が解消したり、ホルモンバランスが整い髪の毛や肌がつるつるになったりと、いいこと尽くめ。分子が小さく脳にまでアプローチできるので疲労した脳をリラックスさせ、気持ちを落ち着かせてくれるといいます。

飲むより入浴!水素はお風呂で取り入れよう!

水素を体内に取り入れるには、「飲む」という方法がありますが、「入浴」すると、水素吸収率は飲む場合に比べて約7~10倍になります。水素を効率的に取り入れるには、入浴のほうがよさそうです。

また通常の入浴で約0.6度上がる体温は40分程度で元に戻りますが、水素入浴の場合は体温が1度上昇し、その状態が8時間程度続くのだとか。保温効果が高いため、冷え性の方にも水素入浴はおすすめです。

トリプル効果で全身スッキリ!リコプロボディケア クリアバスパウダー

リコプロボディケア クリアバスパウダー」は水素と炭酸、それに「エプソムソルト」を配合した入浴剤です。クリアバスパウダーに配合されているそれぞれの成分について詳しく説明していきましょう。

まず水素は「発泡水素」によって、従来の水素入浴剤よりも高い酸化還元力と水素溶存力の実現に成功しています。前述したような抗酸化作用やリラックス効果、保温効果などが期待できます。

また、炭酸には優れた血行促進効果があるといわれ、入浴剤としてお風呂で取り入れることで、全身の代謝が上がりやすくなります。むくみの解消や冷え性改善、疲労回復のサポートも期待できる、頼もしい存在です。

そして特筆すべき成分は「エプソムソルト」。これは高純度の硫酸マグネシウムからできたミネラルの結晶で、15~16世紀にイングランドの「エプソム」という町で発見されたことで名付けられたもの。

欧米では200年以上前から万能薬として親しまれていて、保温効果と老廃物を排泄する効果に加え、最近では発汗・デトックス作用で高いスリミング効果があると話題に! ハリウッドセレブやモデルの間でも注目を集めているのです。

「リコプロボディケア クリアバスパウダー」体験レポート

水素、炭酸、エプソムソルト。その効果はどれほどなのか、筆者が実際に使ってみることにしました。

画像出典:https://shop.premier-beauty.co.jp/

リコプロボディケア クリアバスパウダー 1箱(10包)
価格:7,480円(税込)

パウダーを入れると、一瞬お湯が白っぽく濁りましたが、かきまぜるともとの透明に。

そして浴槽につかると、一瞬ピリッとするような刺激がありますが、それもほんの一瞬のこと。細かく小さな泡たちが、お風呂の中で体中を包み込み、拭ってもまたすぐにたくさんの泡が発生! 一瞬でなくなる泡とは違った新鮮さがありました。

ゆっくりと浴槽につかっていると、すぐに体のなかがじんわりあたたまってきます。体全体が熱くなってくると息が苦しくなり早めに浴槽から出てしまう私ですが、この日はなぜか心地よく、十分に時間をとって入浴を楽しむことができました。

お風呂か出たあとに鏡を見ると、心なしか顔がすっきり! いつも腫れぼったく重そうなまぶたが引きあがって、パッチリ見えるような気がしました。エプソムソルトや炭酸の血行促進効果によるむくみ改善効果が出たのでは?と、嬉しくなりました!

これまでの水素入浴よりも、さらなる美容効果を実感できる「リコプロボディケア クリアバスパウダー」。毎日のケアに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【関連記事】
『手足の冷え・冷え性を改善したい!冷え対策でポカポカ体を手に入れましょう!』

『穿くだけで冷え・むくみを改善!ほっそり美脚と体調改善におすすめのタイツ紹介』

『ダイエットに効果的な食事内容は?GI値を意識して無理なくすっきりボディラインを叶えましょう!』

『腸腰筋トレーニングでメリハリボディ!ぽっこり下腹・冷え性に効く簡単筋トレ方法』

『簡単脚やせ方法|足が痩せない原因は下半身の冷え太り !?すきま時間でできる美脚ストレッチ・マッサージ 』