若手デザイナーと職人の技術で作られる1枚800円の箔押しコースター

0

仕事や私生活の中で、大切な人やお世話になった人へ贈りものをする機会は、意外と多いものです。感謝の気持ちを伝えるときには、相手が喜んでくれるものを贈りたいですよね。渡す側のセンスが問われるときでもあります。

人とは違ったもの、貰った人が喜ぶもの、自分では買わないもの。贈りものを選ぶときに意識するこれらの条件を満たしている、箔コースターをご紹介します。

クリエイティブな日本製品

画像出展:http://toumei.asia/?pid=120546835

箔コースターは、若手デザイナーと職人の技術で、常に新しい感覚の日本製品を創造している「toumei」によってつくられています。

このコースターの素材は、アクリル樹脂。そこに箔押しという異素材の組み合わせを施すことで、素材が持つ可能性が引き出されているのです。

手書き風の、味わいがある箔押し模様が特徴的。美しい箔の模様が上品さを感じさせます。クリア素材に金箔がよく映えて、食卓を美しく彩ってくれそうですね。

こちらの箔コースター、手押し器で箔を密着させているため同じ柄でも表情がそれぞれ少しずつ違います。そこにまた、味を感じます。

贈り物に薦めたい理由

箔の和柄と素材の透明感によって、湯呑にもコップにもマグカップにも、和洋どちらでも使うことのできる雰囲気を持ち合わせたコースターです。

また、コースターとしてだけではなく、上品なお菓子を乗せるお皿として使うのもいいですね。乗せたお菓子が、いっそう映えますよ。日常から来客時までいつでも使いやすい逸品。もらって嬉しい、実用的なプレゼントです。

箔の模様には日本の自然のモチーフの名前がつけられており、「朝顔」「手まり」などなんと12種類も。渡したい相手のイメージに合わせて、模様を選ぶのも楽しいですね。

つい使いたくなる、そんなプレゼントを贈りましょう

画像出展:http://toumei.asia/?pid=120546835

素敵なコースターを使うだけで、ちょっとしたティータイムが素敵な時間に早変わり。そんな魔法のようなコースターなら、贈られた方もつい使いたくなってしまいますね。

1枚800円の箔コースター。自分で購入するには高価ですが、大切な人やお世話になった人への贈り物にはピッタリ!
和テイストなので、海外の方にも喜ばれること間違いなしです。

箔コースター(toumei)
価格:800円(税別)

アイキャッチ画像出展:http://toumei.asia/?pid=120546835