出産準備&出産祝いにおすすめ「フィンランド・ベイビー・ボックス」でベビー用品一式準備完了!

0

赤ちゃんの誕生を待ちわびているときの楽しみの一つが、出産準備です。小さなベビー服を手に取る瞬間、お腹の赤ちゃんに愛おしさを感じ、誕生の日が待ち遠しくなります。

ただ、大きなお腹を抱えての出産準備はなにかと大変。初めての出産ともなれば、なにをどれだけ買いそろえたらいいのかわからずに悩むママも少なくありません。

そんな出産準備の悩みを解決してくれる便利なアイテムがあります。 それが、「フィンランド・ベイビー・ボックス」です。

今回は、日本でも購入ができる「フィンランド・ベイビー・ボックス」を紹介します。

赤ちゃんに必要なものがぎっしり  

画像出典:https://www.finnishbabybox.com/ja/

フィンランドでは1938年から、親となる人へ政府がベイビーボックスをプレゼントしています。

その中身やデザインのかわいさが日本のママたちの間でも話題に!

「フィンランド・ベイビー・ボックス」は、新生児から使えるベビー用品がぎっしりと詰まったボックスです。

【一般的なボックスの中身】
・服 (肌着を含む18点)
・外出着 (帽子やアウター4点)
・お風呂&衛生用品 (スタイやタオル4点)
・寝具 (おくるみやブランケット4点)
・ボックスベッド (ボックスとマットレス)

購入の際に赤ちゃんの出産予定や冬の気候をいれることで、気温を考慮した服を用意してくれるのも、うれしいサービスです。

※ボックスの中身は自分でカスタマイズすることもできます。
※ボックスの内容は、セレクトした気候、サイズ等で変動します。

特に日本のママがおどろくのは、グッズが入っている箱がベビーベッドの代わりとなっていること。

箱にぴったりおさまるマットレスに寝具をセットすれば、すぐに赤ちゃんの寝かしつけが可能に。軽い素材なのでどこでも持ち運ぶことができます。

愛らしい北欧デザイン+機能性も重視

画像出典:https://www.finnishbabybox.com/ja/

「パパママが子育てで幸せになれる楽しいデザイン」を常に考えて作られたグッズの数々は、カラフルですてきな北欧デザインです。中性的なデザインなので、性別に関係なく利用できますよ。

ただ、赤ちゃんの成長はとても速いですよね。ベビー服もすぐに小さくなってしまいます。
「フィンランド・ベイビー・ボックス」では、ボディスーツのボタンが複数ついていて丈の長さを調節できますし、4種類のサイズが違う洋服も入っているので安心! 長く使うことを想定して機能性にもこだわっているのです。

フィンランドならではのムーミンボックスも

画像出典:https://www.finnishbabybox.com/ja/

ムーミンのお話はフィンランドの作家さんが生み出しました。誕生から100年以上たった今でも世界中で大人気のキャラクターです。

「フィンランド・ベイビー・ボックス」にも、ムーミンバージョンがあります。

ムーミンバージョンにはムーミン柄の洋服やタオルにおくるみも! 赤ちゃんが手で握れる大きさのムーミンのぬいぐるみがセットになっています。

さらに、ボックスのイラストもムーミンと仲間たちがデザインされていて、ムーミン好きにはたまらないアイテムです。

※詳細は公式サイトをご覧ください。

フィンランド・ベイビー・ボックス オリジナル
■フィンランド・ベイビー・ボックス ムーミン

これからママになる人も、仲のいい友達が親になる人もぜひ「フィンランド・ベイビー・ボックス」で北欧スタイルなママ生活を楽しみましょう。

【関連記事】
『おすすめ絵本5選|毎日読んであげたい!子供が喜ぶイマドキ絵本紹介』

『お腹の赤ちゃんの心音が聞ける「エンジェルサウンズ」でママも安心!』

『妊婦さんに最適のハーブティーって?禁忌もあるので要注意!』

『妊娠中のつらい腰痛の原因と対処法!痛みを和らげる方法まとめ』

『妊娠後期の脚のむくみ対策!むくみ解消マッサージ・安産運動&マタニティトリートメント紹介』

【簡単おいしいお料理レシピ『マタメシ』一覧はこちら!】