知っておくだけで安心!妊娠中の悩みをオンラインで相談できる「産婦人科オンライン」

0

妊娠中は、不安になったり心配になったりすることがたくさんあります。ましてや、初めての妊娠となるとささいなことも気になってしまうものです。

初めての妊娠に喜びつつも、誰になにを聞いて良いかわからない。身近に相談できる人が居ない……。できれば専門家に相談して安心したい。

そんな新米ママさんたちの気持ちに応えてくれるオススメのサービスがあります。

妊娠初期から産後まで「産婦人科オンライン」で相談

画像出典:https://obstetrics.jp/

「産婦人科オンライン」は、スマートフォンを使って産婦人科医や助産師に相談できるサービスです。

月・水・金曜日の18時から22時の間に10分間、メッセージチャットだけでなく音声通話や顔を見ながらの動画通話ができます。相手の顔を見ながら相談ができるのは安心ですね。

 

画像出典:https://obstetrics.jp/

使い方は簡単! 

予約日時を選択して、相談内容を入力したら相談ができます。

病院が閉まった後でも利用できるので、忙しい人にも大助かりのサービスです。

妊娠がわかった時から、産後の母体の変化についても産後2年まで相談可能。

病院に行くほどではない小さな不安から、誰にも言えない心配事も専門家がしっかりと答えてくれますよ。

 

赤ちゃんの相談は「小児科オンライン」

画像出典:https://syounika.jp/obstetrics

子どもが産まれても、心配事はつきません。子どもの成長や発達、病気かも? と思った時に、病院へ行く前に相談が出来たらいいですよね。

姉妹サービスの「小児科オンライン」は「産婦人科オンライン」と一緒で、専門家に相談することができます。 

とくに子どもの様子を見せながら通話ができれば症状も伝えやすいので、動画通話がオススメです。

 

「産婦人科オンライン」と、産後に利用できる「小児科オンライン」は、子育てにおいて誰も孤立しない社会の実現の理念のもと、株式会社Kids Publicが提供しています。

どちらのサービスも無料で利用することができます。会員登録時に発行される「合言葉」を入力することが必須になります。予約制ではありますが、当日予約も可能で、枠が空いていれば最短15分で相談を受けてもらうことができるそうです。

子育てで孤独感を感じてしまうママさん、体調や仕事の都合で日中外に出られなくてもインターネットを通じて誰とでも繋がることができる時代です。

楽しいマタニティライフ&ベビーライフを送るために、こんな力強いサービスがあることを知っておくと、いざというときに役立つときがあるかもしれません。

産婦人科オンライン

小児科オンライン

アイキャッチ画像出典元:https://pixabay.com/