【体験レポ】加齢とともに増加するシミそばかすに「コンフォートリフトRF」をおすすめしたい理由。

0

不定期連載でお届けする、「三十路超え美容道」。 20代のスキンケアやダイエット法が通用しなくなってきたオーバー30歳の女性のために、プレミアトゥデイ編集部員がさまざまな美容法を体験、太鼓判を押せるメニューをご紹介します。

紫外線が気になる季節になり、肌の悩みは「シミ」「そばかす」にシフトします。我々、三十路越えの大人女子たちは、10代のうちから紫外線対策やさまざまなスキンケアをして今に至りますが、それでも、完璧な対策ができているかというと、なかなか難しいのが現実……。
ある日、鏡の中の自分の顔に、恐れていたシミを見つけてしまったときの衝撃。できないように意識してケアしてきたのに、これは幻……?見て見ないふりをしてしまおうか……。いや、現実と向き合ってシミケアと対策をしなくては!

体験にお邪魔したのは、芸能人も御用達という「サラダ 芝浦店」。最寄りのJR田町駅や都営三田線の三田駅から、湾岸の気持ちのいい風を感じながら歩くこと約10分。高級タワーマンションが立ち並ぶ芝浦アイランドの一帯にあります。


今回体験したのは、肌のトーンアップ、シミ・そばかす対策にいいという噂の「コンフォートリフトRF」。「コンフォートデュアル」と最新機器を使い、普通のラジオ波ではできない4MHzの高い熱エネルギーにより、肌の奥に働きかけるというもの。
美容情報に敏感な淑女、美しいことが仕事である芸能人が、「これを探していたのよ!」と、駆け込み寺のように予約するこのメニュー。実は、都内有数サロンでしか体験ができない超希少な施術なのです。今回は、その効果を試し、とくと皆様にご紹介いたします。実際に試した方は約9割の方がリピートするという効果の秘密とは……!?

施術を担当してくださるのは経歴が約20年というベテランエステティシャンの藤田さん。特にフェイシャルが大得意ということで、一度彼女の手にかかれば次回の指名必至。それもそのはず、日本化粧品検定「コスメコンシェルジュ」の保有者。お肌の悩みに対して的確なアドバイスを行うため、効果を実感されるお客様が多く定評があるのです。

まずは施術に入る前に、現状の肌の悩みや、普段のお手入れ方法など、丁寧にカウンセリングをします。

※実際の来店の場合、ガウンは着ません。撮影のためガウン着用。

今回の悩みは、なんといってもシミそばかす。施術前の画像を見てのとおり、全体的にくすみがあり、シミそばかすも目立つ状態です。

“ウッドランプ”という肌診断機で、より肌状態を確認して頂きました。これは肌の奥に潜むシミ予備軍やくすみなどの色素沈着などが分かるというもの。


レンズを通して見る実際の画像がこちら。

レンズを通さず見ても目立つくらいなのに、さらに肌の奥にはこんなにもシミ予備軍が隠れていたんです。これは早々に対策をしなければ……!

さあ、いよいよ施術開始。先ずは、クレンジングと洗顔。このクレンジングは、メイクをしていない場合でも外気の汚れなどをおとすために必ず行うそうですが、肌に負担をかけないジェルを使用し、指の腹でマッサージをしながら進めるので安心。きめ細やかな泡で優しく丁寧な洗顔も夢見心地です。

そして、オイルを使用したマッサージに。この時、ラベンダーかローズのオイルが選択可能です。マッサージ前にこの2つのオイルを嗅ぎ、お客様が直感で選んだ方を使用するのだとか。私は本能が癒しを求めているのかラベンダーでお願いしたのですが、なんとローズには美白効果があるそう!

このマッサージは、お顔はもちろん、デコルテから背中まで念入りに行います。マッサージをしっかり行うことで血行促進をして新陳代謝をあげ、「コンフォートデュアル」効果をあげるのだそう。

そして、いよいよ「コンフォートデュアル」の登場。

この四角いヘッド部を、顔はもちろんデコルテまで細部に渡り丁寧に照射していきます。従来のラジオ派ではできない4MHzで、真皮部まで熱エネルギーを送り届けます。これによってコラーゲン線維を緩めてその後に一気に収縮するという過程で、たるみを引き上げるリフトアップはもちろん、シミそばかすに働きかけるというものです。


熱を与えるというだけあって、ぽかぽかと温かく心地のいい感触。施術中の様子は脱毛の機器をあてている時に似ているように思われますが、脱毛のようなピリッとした痛さは全くないのでご安心ください。

全体が終わった後は、与えた熱を分散させるためにヘッド部分を交換。ボールを転がすようなコロコロとした不思議な感触が、また夢の中へ誘われます。次第にポカポカと温かくなり、体全体もとろけていくよう…。

夢見心地のなか、仕上げにクリームでしっかりと保湿。最後までぬかりなく丁寧で優しく、気持ちのいい施術内容でした。


そして施術後がこちら!全体的に明るくなり、くすみやシミが気にならなくなりました。


施術を担当してくれた藤田さんいわく、肌の透明感は血流によって左右されるので、血流がよくなり新陳代謝が上がるとパアッと肌が明るくなるそうです。さらに「コンフォートデュアル」は、他の機械では出来ない瞼の上や、目の際までしっかり施術可能なため、従来のフェイシャルエステとの差は一目瞭然。

顔全体はもちろん、首まわりやデコルテ、目元まで明るくなるので印象が全く変わります。シミとそばかすにももちろん◎。

シミは紫外線を浴びる度に、濃くなったり、広がったりするので、定期的なケアは必須。放置しておくと加齢とともに瞬く間に広がり、薄くするのは困難に…。「コンフォートデュアル」は、即効性があることに加えて、定期的に施術をすることで血流がよくなり、新陳代謝が上がり、肌のターンオーバーを早めてくれるため、最適なのだそうです。

さらに今回は、この「コンフォートリフトRF」のオプションとしても人気の「プレミア イノベーション STM マスク R」でホームケアにもチャレンジ。

こちらは、ヒト幹細胞培養液配合を配合したマスク。さらに、細胞の寿命を伸ばす働きを助ける効果があると言われている最先端成分のバイカリンと、シワの改善を実現する新規化粧品原料であるマトリキシルモルフォミクスを推奨濃度まで配合した贅沢なマスクです。気になっていたくすみや美白も期待できるそう。

早速マスクを袋から取り出すと、たっぷりの美容液が…!


これを10~20分間マスクします。特にくすみが気になる瞼の上もケアできるのが嬉しい。もちろん余った美容液は首やデコルテにも。就寝前に、一日頑張った自分へのご褒美タイムとしていいですね。

即効性と持続性誇る「コンフォートリフトRF」ですが、施術3日後がこちら。

ホームケアも相まってか、術後と変わらず透明感のある明るい肌のままです。触感としてキメのあるなめらか感は持続、シミそばかすも気になりません。

この効果を持続するためには、最初の半年は月2回。その後は月に1回ほど定期的にケアをするのがおすすめだそう。

こんなにも即効性と持続性のあるフェイシャルはわたくし人生初。巧みな手技と、最新機器で徹底的にケアができる「コンフォートリフトRF」、加齢とともに広がっていく憎きシミそばかすには、なるべく早い対応がベストです。月に一度のご褒美タイムで、是非シミそばかすのない美白肌を実感してみてください。webからも予約可能◎。今なら体験メニューも!

コンフォートリフトRF(70分)
通常価格 27,000円
初回体験メニューはこちら

【10th記念】特別初回体験メニュー

サラダ芝浦店
東京都港区芝浦4-22-2 芝浦アイランドエアテラス2F
営業時間:平日10:30〜20:00 /土日祝10:30〜18:00
TEL:03-5730-1581
https://sa-la-da.jp/salon/salada_shibaura/

<関連記事>
【10th記念】 株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパ 特別初回体験メニュー

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/