美尻を作る「究極のメソッド」に注目!のべ23,000人以上の女性の美を叶えてきたエステティシャンが開発

0

2019年の美容トレンドとして注目されている「美尻」。

ボディラインが目立つ服装の季節になる前に、美尻作りをスタートしたいという方も多いはず。そこで今回は、プレミアトゥディが、今イチ押しの“美尻を叶えるメソッド”をご紹介します。

このメソッドを開発したのは、エステサロンを運営する㈱プレミア・ビューティ・アンド・スパの荒木奈穂美さん。これまでにのべ23,000人以上の女性の美を叶えてきたエステティシャンです。

エステティシャン歴20年以上という荒木さんは、お客さまへの施術だけではなく、300人以上のエステティシャン育成にも携わり、技術開発も担当。そして今回、「美尻」を目指す女性たちの夢を叶えてくれる究極のメソッド「美尻・美脚メイクコース」を開発しました。

女性たちの「美尻」への願いを叶えてくれるメソッドの開発秘話から、コース内容までのお話を荒木さんに伺いました。

女性たちが目指すのは、健康的に美しく、見た目を変えること

――今回新しくスタートする「美尻・美脚メイクコース」を開発することになったきっかけを教えて下さい。

カウンセリングで「どこを変えたいですか?」と聞くと、多くのお客さまが下半身に悩みを持たれていることがわかります。そして今は、まさに美尻ブーム。その流れを取り入れ、さらにお客さまのニーズに応えたいという想いから開発したのが「美尻・美脚メイクコース」なんです。

以前のような「体重、体脂肪を落としたい」という願いはもちろん、「健康的に美しく、見た目を変えたい」という流れに変わってきていることも、このメソッドを考えるときの大きなテーマになりました。

――このメソッドは、エステのメニューにトレーニングが組み込まれたものですよね。施術を受けることがメインのエステの中では”業界初!”とも言えるメニューになっていると思いますが、どのような想いから、この内容になったのでしょうか。

エステにいらっしゃるお客さまは、エステティシャンの手を借りながら、結果のでる施術を求めていらっしゃいます。もちろん、私たちは結果を出すことに注力しますが、生活習慣などによっては、時間とともに元に戻ってしまったり、ほぐした箇所が冷えて硬くなっていたりという方もいます。そんな中で、どうやったら、持続する結果を出せるのかを考えてきました。

また、女性のライフスタイルを考えると、エステに何十年も通い続けるのは難しいと思うんです。独身時代は通えても、結婚・妊娠・出産などの生活変化により通えなくなることもあります。だからと言って、10年、20年後の自分の身体を諦めるかと言ったらそうじゃないですよね。女性だったらずっときれいでいたいと思うものです。

そのような想いから辿り着いたのが、ご自宅でも継続できるトレーニングを組み込んだメソッドでした。

お客さまの中には、美しい体づくりにはトレーニングが必要だということをすでに意識され、エステと併用してヨガや運動を取り入れている方もいらっしゃいます。このコースは同じ空間の中で、1人のエステティシャンがトレーニングから施術まで担当するとても効率の良いメニューになっていると思います。また、今は、パーソナルケアが注目されているという点からも需要があると考えています。

 

エステとトレーニングが融合した「美尻・美脚メイクコース」の流れ

――コースの中のトレーニングは、実際にどんなことをするのですか?

はじめに適度なストレッチと、野田真奈さん監修によるオリジナルのバンドを使ったバンドトレーニングを約20分で行います。このトレーニングは、ヒップの高さ、丸み、メリハリといった美尻筋をピンポイントに鍛えていきます。

筋肉は、大きく分けるとインナーマッスルとアウターマッスルの2つがあるのですが、このメソッドでは、アウターマッスルを鍛えることに重点を置いています。アウターマッスルを鍛えるためには、自発的に運動したり、筋肉に動きを加えていかないといけません。正しいフォームで運動しないと効果が出ないので、エステティシャンがしっかりアシストし、正しく筋肉にアプローチしていきます。

アウターマッスルをメインに動かしていきますが、体幹、インナーマッスルも同時に動かしていくので、結果的に2つの筋肉を鍛えることができます。

――美尻になるためには、鍛えるべき筋肉があるんですね。

下半身の筋肉というのは、全筋肉のうち約60%以上を占めていると言われています。

その中でも、美尻の鍵となるのは、大臀筋、中臀筋、腸腰筋、ハムストリング。「美尻筋」と呼ばれるこの4つの筋肉を鍛えることで、美しいヒップラインや、丸み、メリハリのある”美尻”を叶えることができるのです。

これらの筋肉をしっかり動かすことで、血行を促進し、老廃物のデトックス効果や脂肪燃焼効果も高まり、見た目のシルエットがガラッと変わります。しっかりターゲットとなる筋肉に効くように、エステティシャンがストレッチとバンドトレーニングをアシストしていきます。

――なぜ、野田真奈さんに監修をお願いしたのですか?

ここ数年、フィットネスブームということもあり、美尻をはじめ、ボディメイクのトレーナーやインストラクターとして活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。その中で、真奈さんは美尻・美脚メイクのパイオニア的存在でありながらも、現在も現役アスリートとして世界大会にも出場され、数々の実績を残されています。

ご自身の運営されるジムで、カリスマトレーナーとして活躍されていることはもちろんですが、常に自分自身の体と向きあい、磨き続けていることに、「これは本物だな」と。

実際にお会いしてみても、女性の”美“に対して驚くほど真面目でストイック! 美しいボディライン作りについての強い想いを感じました。業種は違っても、私たちエステティシャンも同じく「美」と向き合う立場。真奈さんのこだわりや姿勢にとても共感でき、心から尊敬ができました。

だからこそ、私たちの大切なお客様へ提供するトレーニングを、是非「野田真奈さん」に監修していただきたいと思ったんです。このトレーニングを作る過程でも、真奈さんが私たちの課題に対して一切妥協をせず、一つひとつ真摯に応えてくださったお陰で、お客様に自信を持って提供できる最高のコースが完成しました。

こんなご縁をいただけて本当にありがたいです。

――コース後半に受けるエステは、どのような内容ですか?

トレーニングをした後には、通常より多くのカロリーを消費する「アフターバーンエフェクト」という、より多くのカロリーを消費できる燃焼のゴールデンタイムに突入します。さらに、成長ホルモンも分泌されるため、トレーニング後に、エステやホームケアをおこなうと、燃焼効率がアップするんです。

「美尻・美脚メイクコース」では、このゴールデンタイムを有効活用し、最大限にエステの効果を感じられるよう、トレーニングの後に筋肉や脂肪にアプローチするエステを組み込んでいます。頑張ってトレーニングした後に、気持ちのいいエステが待っているというのも、ご褒美感覚で嬉しいですよね。

エステは、セルライトに働きかける機械を使ったもの、筋肉運動に働きかけるEMS系の電気刺激を与えるもの、さらに脂肪の分解や燃焼を促進する機械やハンドテクニックでおこなう筋膜マッサージなど、エステティシャンがお客さまの状態を見て、最も合うメニューをおすすめさせていただきます。

このメニューは、確実な結果がでるためにエステとトレーニングを融合させました。実際に私もこのメニューに挑戦し、毎日、家で15分程度のバンドトレーニングをして、ヒップラインが変化しました。

――バンドを使って、家でもトレーニングをするんですか?

これまでもお客さまにはホームケアの重要性をお伝えしてきました。

今回のメニューは、バンドを使ったトレーニングをご自宅でおこなっていただくことで、より確実な結果につながります。お客様の体調や状態にもよりますが、毎日約10分程度のトレーニングで、ボディラインがどんどん変化していくのを体験できますよ。

 

 

エステに行き、エステティシャンの方と一緒にトレーニングをする。これまでのエステへのイメージが180度変わりそうな美尻・美脚メイクコース。

体重や体脂肪といった数字を追うだけではなく、見た目重視で身体を鍛える女性が増えていく中で大切なのは、「その人に合ったメニュー」を知ることだと荒木さんは言います。パーソナルなケアが注目される中で、この「美尻・美脚メイクコース」は、エステに通う女性たちの意識革命を起こしそうですね。

 

トレーニング×エステ 業界初のオリジナル美尻メソッド

「美尻・美脚メイクコース」
(株)プレミア・ビューティ・アンド・スパ 各店にて体験いただけます。
邸宅型トータルビューティサロン 【ayualam GRACE
都市型ビューティ&スパ 【ayualam Link
フレッシュな健康美を提供するデイスパ 【salada

初回体験価格 6,480円(税込)

美尻でGUAMへ!美ボディコンテスト」 エントリー募集中!!
グランプリには、プレミアホテルグループに泊まるGUAM3泊4日 ペアご招待!

 

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/