ハーブのプロとして活躍できる、プレミア・ビューティ・アカデミー「ハーブベーシッククラス」

0

ハーブには不思議な力があります。身体や心に不調を感じたとき、ハーブを使ったケアを選択する人も少なくないようです。
その力に魅了されて、ハーブについて学ぶ方が増えています。ハーブの知識を身に着けることで、自分自身だけではなく、誰かの役に立つことができるという自信にもつながります。

そこで今回は、ハーブのプロとして活躍できる「日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブ検定」の資格を取得できる、プレミア・ビューティ・アカデミーのハーブベーシッククラスをご紹介します。

ハーブベーシッククラスとは?

このクラスでは、25種類のハーブの意外と知られていない効能やおすすめの使い方を学ぶことができます。

病院に行くまではいかないけれど、日常生活の中で気になる心身の不調を改善したいと思っている方におすすめしたいのが「ハーバルセラピー」です。
むくみが気になる、痩せたい、美肌を手に入れたい、免疫力をつけたい、ホルモンバランスを整えたい、生活習慣病を予防したい、と思っている方に良い効果が期待できます。

では具体的にどんな事が学べるのでしょうか。実際の授業内容をご紹介いたします。

ハーブの奥深さを学び、心身のケアに活かす

①ハーブティブレンドテクニックを極める

ハーブティの飲み方と一言で言っても、基礎となる美味しいブレンドテクニックから、乾燥する前の生のフレッシュハーブの使い方、ハーブを漬け込んだ美容にもよいお酒など、さまざまな楽しみ方があります。25種類のハーブのそれぞれの特徴はもちろん、ベーシックなブレンドテクニックを学べるのがこのクラスです。

この他にも、ハーブが苦手な人でも、他の飲料に混ぜることで気軽に摂取できる、濃縮タイプのハーブチンキ作りや、お子さんでも美味しく飲めるジュースをブレンドしたソフトハーブドリンクなどの実習もあるため、生活の中で幅広くハーブを取り入れることができるようになります。 

②ハーブの浸出油から軟膏クリームを作る

ハーブは、飲むだけでなくスキンケアにも使えます。ハーブベーシッククラスでは、美肌と言ったら代表的なマリーゴールドのハーブを使った浸出油(カレンデュラ油)を作り、保湿効果と細胞修復効果の期待できる軟膏クリームを作ります。
実際にハーブを使った美容ケアアイテムを手作りすることで、ハーブの持つ力をより深く知ることができるのです。

③ハーブの効果効能を活かした美肌トリートメントも

その他にも、ハーブを使ったフェイシャルスチームや、細かく砕いたハーブパウダーで角質を除去するゴマージュ、カレンデュラ油を使ったフェイストリートメントなど、ハーブの効能や素材を活かしたトリートメントを行うハーバルスキンケア実習もおこないます。
植物の力で癒されながら、美肌を目指したい方におすすめのクラスです。    

ハーブに関する資格を取りたい方や、生活の中で植物を使って不調を改善したいと思っている方、植物療法やヒーリングに関する知識・技術を広げたい方が多く受講しているクラスになります。
ご興味のある方は、以下からお問い合わせください。

お申込に関するお問い合わせ
プレミア・ビューティ・アカデミー 事務局:03-5771-4306 まで

公式サイト:プレミア・ビューティ・アカデミー

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/