もう毛穴やテカリで悩まない!話題の洗顔フォームで夏肌をキレイにキープ!

0

汗ばむ季節は、毛穴が開いてTゾーンがテカリやすく、メイク崩れが気になりますよね。そして紫外線の影響も加わり、肌は複雑なダメージをうけてしまいがち。

今回は、そんな夏の肌悩みを解決してくれる洗顔フォームをご紹介します。不安定な肌コンディションを一気に底上げして、サラすべ素肌を手に入れましょう!

その毛穴の悩み、皮脂分泌が原因かも!?

夏本番を迎えたこの時期は、朝メイクしても昼前にはドロドロ!なんてことになりがちですよね。

夏の肌コンデションが乱れやすいのは、暑さや発汗で毛穴が開きやすかったり、皮脂の分泌が増えたりするから。そしてこの過剰な皮脂の分泌を放っておくと、毛穴目立ちが加速してしまうかもしれません。

皮脂中にある「不飽和脂肪酸」がお肌の炎症を起こし、毛穴周りの肌がすり鉢状にすり減る「すり鉢状毛穴」を引き起こす可能性があるためです。これにより、毛穴が大きく開いたように目立ってしまうのです。

夏の毛穴対策には洗顔が大切!

皮脂分泌による毛穴目立ちを防ぐためには、毎日のていねいな洗顔が不可欠。

そこでおすすめなのが、もっちり炭酸泡で肌に負担をかけず、汚れをしっかりと落とすアミノ酸系の洗顔フォーム「リコプロフェイスケア クリーミーフォーム グロウ」。

毛穴が開きがちな肌を引き締めて整えるビタミンC誘導体配合で、さらに毛穴とテカリに効果的な新しい成分がプラスされてリニューアル!その効果についてご紹介します。

・毛穴とテカリに効果的な「パナドキシンP」

まず注目したいのが、パナドキシンPという毛穴目立ちに効果的な成分。約1ヶ月半の使用でなんと30%以上もの毛穴が減少するのだとか。皮脂の過剰な分泌が抑えられ、テカリも気にならなくなります。

・すり鉢状毛穴に有効な「グリシルグリシン」

毛穴が特に目立つ肌は、毛穴自体が大きくなったり開いたりしているわけではなく、肌の炎症で毛穴の周りの肌が削られたように「すり鉢状毛穴」になっている可能性も。グリシルグリシンは、このすり鉢状毛穴の原因である過剰な皮脂を抑えて、毛穴が目立たない肌に整えます。

紫外線ダメージから肌を守る植物幹細胞「サポナリアプミラカルス培養液」

過酷な自然環境を生き抜いた高山植物から成分を培養した「サポナリアプミラカルス培養液」が、肌の最深部まで作用して、紫外線によるダメージから肌を守ります。

肌の「生命力」を目覚めさせるリコプロフェイスケアインプルーヴシリーズの新しくなったクリーミーフォームで、洗顔を極めてみてくださいね!

画像出展:https://shop.premier-beauty.co.jp/products/detail.php?product_id=491

クリーミーフォーム グロウ
価格:6,050円(税込)

「一度開いた毛穴は、元に戻らない」は、もう過去の話。リコプロクリーミーフォーム グロウで、夏の肌コンディションをアップさせましょう!

【関連記事】
『乾燥肌対策は夏こそ重要!夏の肌荒れ・皮脂トラブルは間違いスキンケアが原因の理由!?』

『皮脂を抑えて化粧崩れを防ぐ方法!脂性肌・乾燥肌の間違いスキンケアが皮脂浮きの原因に』

『プロテオグリカンの美容効果|天然由来成分で肌老化を抑えるおすすめスキンケア化粧品紹介』

『ファンデーションが毛穴落ちする原因と対策!開き毛穴をキレイに隠すメイクテクニック』

『顔のテカリの原因は肌の乾燥?皮脂分泌の原因と皮脂を抑えるスキンケア方法』

『脂性肌の原因とテカリ対策!オイリースキンを整えるスキンケアのポイントとは』