表情筋からリフトアップするフェイス・ネックケアクリーム「FORMAコルセットクリーム」で脱・老け顔に!

0

美意識の高い女性なら、必ずと言って良いほど気になるのが顔の大きさやシワ・たるみ。写真を見るたびに、隣に映る友人と顔の大きさやシワの数を比べたり、昔の自分と今の自分の顔の違いにガッカリしたり……。

そんな女性たちの顔印象に関するお悩みに、肌表面ではなく肌奥の「筋肉」に着目して開発されたのが、2020年5月8日発売の「FORMA コルセットクリーム」(FORMA CORSET CREAM)です!

FORMAコルセットクリーム

「FORMA(フォルマ)」とは、美容のプロフェッショナル集団が開発し、美しいシルエットづくりに徹底的にこだわったプロフェッショナルブランド。

このFORMA発の、フェイス・ネックラインのシワやたるみに特化したリンクルケアクリーム「FORMA コルセットクリーム」が、長年多くの女性が抱える「見た目年齢問題」に画期的なアプローチをします!

とはいえ、これまでのエイジングケア化粧品にあまり納得いく効果が見られなかった方は、半信半疑になってしまいますよね。

そこで、「FORMA コルセットクリーム」のどのような点がシワ・たるみに対してアプローチし、女性の美を導いてくれるのか、詳しく見ていきましょう。

シワ・たるみの原因とは

見た目年齢を決める主な要素は、なんといってもほうれい線や目元のシワ・たるみ、さらにはフェイスラインのたるみが挙げられます。

たしかに年齢を重ねるほど、「フェイスラインが崩れて顔が大きく、四角くなってきた」「ほうれい線やシワの溝が深くなって戻らない」というような、エイジングサインに対する不安は大きくなるのではないでしょうか。

このような顔のシワやたるみは、「表皮」「真皮」と呼ばれる皮膚の層に存在する保湿成分やハリ・弾力成分(コラーゲン、エラスチン)の衰え・減少、顔全体の血行不良によるターンオーバー(新陳代謝)の低下によって引き起こされています。

肌の構造

そのため、従来のスキンケア化粧品は、保湿成分やハリ・弾力成分を肌に補ったり、血行促進を行ってむくみを解消したりすることで、シワ・たるみを改善しようとしてきました

ですが、どれだけスキンケア化粧品を重ねても、期待以上のエイジングケア効果を得るのは難しいですよね。

そこで、美容痩身のプロフェッショナルがこれらの要素に加えて注目したのが、顔・首の「筋肉」。実は、顔の印象を大きく変える根本的な原因は「表情筋」にあったのです!

表情筋が見た目年齢を左右する!?

表情筋とは、顔全体に約60種類も存在する顔の筋肉のこと。眉や目、鼻、口、頬など、顔のパーツを動かすための筋肉の総称です。

たとえば、目周りにドーナツ状にある「眼輪筋」はまばたきをする時に使う筋肉であり、口を動かす際には「口輪筋」という筋肉が働いています。

ですが、これらの表情筋が加齢などによって衰え下がってしまうと、表情筋に繋がっている皮膚や脂肪までも下垂してしまうのです。また、表情筋の衰えは血行不良も招くため、むくみの原因にもなります。

表情筋の構造

このように表情筋の衰えをきっかけに様々な弊害が生まれ、肌表面にはほうれい線をはじめとしたシワやたるみが目立つようになるのです。

つまり、効果的かつ持続性のあるエイジングケアをするには「筋肉にまで働きかける有効成分が必要」ということですね。

脱老け顔には首元ケアも!

顔に張り巡らされた表情筋が、見た目年齢を若々しくキープするカギであることはお分かりいただけたかと思います。

ですが、顔と同じく見た目年齢を大きく左右するパーツがあります。それは「首」。首には「広頚筋」「胸鎖乳突筋」という大きな筋肉があり、これらの筋肉の衰えもまた、首のシワ・たるみの原因となるのです。

また、首の筋肉が衰えると、血行不良によって顔への酸素・栄養素の運搬も滞ってしまう弊害が起こり、結果的に顔の老化を招いてしまいます。

以上から、シワ・たるみを防いでいつまでも若々しい印象を与えるには、首・顔両方の「筋肉」にアプローチする必要があるのです!

筋肉にアプローチする成分「アクティジム」

では、「FORMA コルセットクリーム」はどのようにして筋肉にアプローチし、リフトアップ効果を導いてくれるのでしょうか。

その秘密は、推奨濃度配合の成分「アクティジム」。アクティジムとは、アジア太平洋地域最大のパーソナルケア原料展示会「in-cosmetics Asia(インコスメティックス・アジア)」で最優秀賞の受賞実績がある、世界的に注目されているスリミング成分です。

このアクティジムの特徴は、塗るだけで筋肉や脂肪細胞に働きかけ、代謝アップが期待できること!

その理由のひとつは、一般的に「やせホルモン」と呼ばれる、脂肪燃焼作用のある「アディポネクチン」が脂肪細胞から放出される量を増加させる働きがあるため。

アディポネクチンは、糖や脂肪をエネルギーに変える筋肉内の酵素「AMPキナーゼ」を活性化させるので、アディポネクチンの放出量が増加すれば、脂肪が燃焼しやすくなると言われています。

さらに、アディポネクチンの放出量の増加に伴い、Ⅰ型筋線維(エネルギーとなるATPを作る「ミトコンドリア」が多い、基礎代謝を司る持久力タイプの遅筋)へシグナル伝達が行われ、有酸素代謝がアップされるとのこと。

つまりは、まるで有酸素運動をしたかのような効果が期待できるのです! 塗るだけで有酸素運動をしたように筋肉に働き、脂肪燃焼によって内側からたるみが引き締まるなら、エクササイズが苦手な方でも毎日簡単に試すことができますね。

このように、「FORMA コルセットクリーム」の配合成分アクティジムは、細胞の活性化が望める働きが複数あるため、国内外の美容のプロから注目されているのも納得です。

■「FORMA コルセットクリーム」について詳しくはこちら
FORMA

「FORMA コルセットクリーム」のエイジングケア成分

筋肉以外のシワ・たるみの原因となる「真皮」「表皮」「血流」へのアプローチも、「FORMA コルセットクリーム」は忘れていません!

真皮には、即効性のあるリフティング効果の高い成分「シルタリス」が働き、ミトコンドリアの機能を活性し、ATP産生を促進。これにより、ハリ・弾力・水分量をググっと向上させ、内側からふっくら弾むような肌が期待できます。

表皮には、肌本来の保湿成分「天然保湿因子(NMF)」やコラーゲンを構成するアミノ酸を補うために、混合アミノ酸成分「P.P.A.A」がアプローチ。水分保持力を高めることで、乾燥による小ジワやかさつきを予防、潤いのあるキメ細かい美肌作りをサポートします。

そして、ポリフェノールの一種で、血管系疾患の医薬品としても知られる「グルコシルヘスペリジン」が、血流を良くして巡りをアシスト。

シワ・たるみの他、毛穴の開きやくま・くすみ、二重あごなど、あらゆるエイジングサインの原因になる血行不良を改善し、巡りを整えれば、若々しい肌やすっきりとしたフェイスラインも夢ではありません。

その他にも、「FORMA コルセットクリーム」には、ハリ・ツヤ、保湿、引き締め効果が期待できるサポート成分を多数配合。これらが肌奥まで届けられ、鏡を見るのが楽しくなるような肌に!

■2020年5月8日より新発売! 「FORMA コルセットクリーム」について、詳しくはこちら!
FORMA

「FORMA コルセットクリーム」使用方法

「FORMA コルセットクリーム」は、いつものスキンケアの最後に首・顔全体に塗布、またはエイジングサインが気になる部分に集中して塗りこみます。

べたつきなく肌にスッと浸透しやすいため、塗布後すぐにメイクができるのも嬉しいポイント。メイク乗りがよくなって、日中のメイク崩れも気になりません!

では、使用方法を簡単にご紹介します。

【首への塗布】

まずは、首元のストレッチをして、巡りを良くします。

コルセットクリームの使い方

ストレッチ後、首前面にクリームを5点置きして伸ばし、首側面をほぐすようにマッサージをした後、鎖骨を人差し指と中指で挟んで中央から外側に向けて流します。

最後は首の下から上に引きあげるようにして、首全体に伸ばしましょう!

コルセットクリームの使い方

【顔への塗布】

あご先・両頬・両目の下・額にクリームを置きます。あご下から両耳に向かって、左右に引き上げるように伸ばしましょう。

次に、あご先から耳下、頬からこめかみに向かって伸ばしましょう。

目の上下は、内側から外側に向かって伸ばします。最後に、眉毛ラインから額・生え際に向かって引き上げるように伸ばしましょう。

更に気になる目周りや頬のたるみなどには、仕上げのひと手間でほぐしつつリフトアップを目指して!

■2020年5月8日より新発売! 「FORMA コルセットクリーム」について、詳しくはこちら!
FORMA

プロ発想リフティング・タイトニングクリーム「FORMA コルセットクリーム」

女性本来の美しいシルエット作りを追求するプロフェッショナルブランドからついに誕生した、リフティング・タイトニングクリーム「FORMA コルセットクリーム」。

シワ・たるみが気にならない小顔に憧れがあるのなら、筋肉にアプローチする成分「アクティジム」推奨濃度配合の、プロ発想エイジングケアクリームに任せるのがおすすめです。

「FORMA コルセットクリーム」を毎日の習慣にして、ぜひあなたの見た目年齢の変化をチェックしてみてくださいね。

FORMAコルセットクリーム

・商品名:フォルマ コルセットクリーム(FORMA CORSET CREAM)
・内容量:30g
・価格:9,900円(税込)

■2020年5月8日より新発売!「FORMA コルセットクリーム」についてもっと知りたい方はこちら!
FORMA

【関連記事】
『「FORMA コルセットクリーム」開発者インタビュー|顔・首のシワ・たるみに特化した美クリームの秘密とは』
『簡単小顔リンパマッサージで毎日すっきり!フェイスライン・ほうれい線のたるみに効くマッサージ方法』