肌の潜在能力を呼び覚ます! 年齢や環境に負けない美肌のつくり方

0

しっとりしていて弾力がある「ぷるぷる美肌」は、全女性の憧れ。でも、どうやったらハリや弾力が手に入るのでしょうか。保湿にこだわる? 念入りにマッサージする? じつは肌弾力の秘訣は、お肌の根本(※)にどれだけアプローチできるかにあったのです!

※角質層のこと

肌年齢は「遺伝子のダメージ」によって決まる!?

私たちの肌は、紫外線やストレス、大気汚染など、さまざまな要因からダメージを受け、乾燥やターンオーバーの乱れなどによる肌トラブルに繋がっています。実はこれ、単に肌がダメージを受けているのではなく、遺伝子レベルでダメージを受けていることをご存知ですか? 

私たちの体の中にある約60兆個の細胞には、親から受け継いだ遺伝や体を形成する情報を持つDNAが存在しています。そのDNAの情報に従って生きているので、遺伝子レベルでダメージを受けてしまうと、美や健康が少しずつ失われていくことに。しかも、本来であれば細胞自らダメージを修復する力を持っているのですが、加齢と共にその修復力は低下していってしまうのです。

 

肌の奥深くまで必要な成分を届けて、肌の潜在能力を呼び覚ます

遺伝子のダメージをそのまま放っておくと、結果としてもたらされる肌トラブルも深刻化していく一方です。美肌を手に入れるために必要となるのは、遺伝子レベルでの修復と保護。つまり、肌本来が持つ潜在能力を呼び覚ますためのアプローチです。 

そこで今回おすすめするのは、「肌の生命力」がキーワードのスキンケアアイテム「recopro face care IMPROVE(リコプロ フェイスケア インプルーヴ)」(全5品)です。

画像出典:http://shop.premier-beauty.co.jp/

注目すべきは、最近話題の新成分「プロテオグリカン」を全商品に配合しているということ! シャケの鼻軟骨から抽出される成分で、なんとヒアルロン酸の1.3倍の保水力、さらには、肌のターンオーバーを促す働きやヒアルロン酸、コラーゲンの生成を促進する働きもあるというから見逃せません。そのほか、新しい細胞を生み出すサポートをしてくれる植物幹細胞エキスも配合されています。 

そして、それらの有効成分を特殊カプセルに内包し、肌の奥深くの必要な場所へピンポイントで届けてくれるデリバリー技術で、まさに肌本来が持つチカラを呼び覚ましてくれるのです。

 

ライン使いすることで、効果はよりアップ!

どのアイテムも有効成分が肌内部へ浸透し、ダメージの修復をはかってくれていることが効果として実感できますが、全アイテムをライン使いすることで、その効果はさらにアップ。ホットクレンジングとクリーミーフォームでしっかりと汚れを落としきった肌にこそ、モイストローションがぐんぐん浸透していき、肌がしっかりと潤っていることが感じられます。さらにスペシャルケアとしてマザーEX(美容液)とディープクリームをプラスすれば、どんな環境にも負けない無敵の美肌へと近づけますよ。

 

リコプロフェイスケア インプルーヴ5点セット
価格:39,852円(税込)
http://shop.premier-beauty.co.jp/

 

 肌ダメージの理論がわかれば、年齢や悪環境も怖くない。あなたの肌が持つ潜在能力を最大限に引き出して、しっとり弾力がある美肌を手に入れましょう!  

 

アイキャッチ画像出典:^@^ina(http://free.gatag.net/